※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
ココロ・悩み

ドラッグストアで知らない男性にナンパされ、不快な思いをした。同じ経験の方、報告した方いますか?店舗の近くであるため、ショックを受けている。

さっき家から一番近くの、かなりよく利用するドラッグストアで、知らない人にナンパされました。
40代ぐらいで見た目は普通な感じの男性でした。

息子は一緒にいませんでしたが結婚指輪をしていたし、第一声が「すいません、この辺りに住んでる方ですか?」ときかれて気持ち悪すぎました。

なぜですか?と返すと「おきれいな方だと思ったので」と。拒否すると「すいません」と立ち去りましたが、あり得ないですよね。

ああいう人って誰にでも声かけてるんだと思うんですけど、とにかく家が近くてよく使ってる場所なので、凹んでます。

同じような経験ある方いますか?
お店に報告とかしましたか?

都心の駅でとか、遠くてたまにしか行かない店舗ならこんなに嫌な気持ちにならなかったと思うんですけど、今後も使いたい店なのですごい萎えます。。

コメント

ママリ

それは、、ナンパなのでしょうか?
美容院、エステなどの勧誘の可能性はないですか?

連絡先聞かれたり、食事に誘われたということでしょうか?

• イチカワ

イチカワ

住まいを探られたことに嫌悪感丸出しで完全拒否してしまったので、その後は会話してないです!

もし美容院やエステの勧誘なら、最初にそう言うんじゃないですかね??
    若い頃に大きな駅で美容院のモデルに勧誘されたときは、みんな最初に「美容院のモデル探してるんですけど」と言ってくれましたけど、最近は違うのかな?

でも勧誘だったならちょっと安心です!もしそうなら私の、なぜですか?のあとに、声をかけた理由をハッキリ言ってほしかったですけどね泣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ナンパ目的なら、もっとあからさまに今時間ありますか?とか食事まだですか?とかそういう声かけにおもいます!

近く+お綺麗な方だったので、、は、近くのお店にきてほしいんだろうなーととらえます!

大きな駅だと確かにそういった勧誘慣れをしていたり、数打ちたい目的なのか要件のみ単刀直入に聞かれたりするイメージでした!

• 8月18日
  • イチカワ

イチカワ

結婚指輪してるのは傍目でも分かっただろうに、余計に気持ち悪って思ってしまってました😂

勧誘なら言ってほしかったけど、皆さんの意見の多くが勧誘で、めちゃくちゃ安堵してます!
    相談してよかったです🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

勧誘なんですけど〜と頭から言えば大体結構です、となるので、
    綺麗ですね、とかお近くですか?とか、お若く見えますね、など会話を2.3してから本題に入るのがよくあるやり方だとおもいますよー!

• 8月18日
  • イチカワ

イチカワ

家が近くなければ、もう少し話をきく余裕もあったかもしれないです笑
    皆さんのおかげで、美容系でお店が近いなら、お名刺ぐらいもらいたかったなーという気持ちになってきました😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1回目なら何も言わないし、旦那にだけこんなことあったって報告はします!
万が一2回目もあり、その後ストーカーぽい感じなら警察に通報します!

• イチカワ

イチカワ

一応旦那には報告しましたが、しばらくオシャレして行かない方がいいんじゃないかと言われました。。
    もし万が一、2回目があれば対応を考えたいと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、勧誘だと思いますよ💡

近くならお店に来てくれる可能性ありますし

• イチカワ

イチカワ

本当ですか!!
    田舎なので町中でそんな勧誘を受けたこともないし、もちろんナンパなんてされたこともなかったので、一気にびびってしまってましたー💦

• 8月18日
🔰

上に返答してる回答も見ましたが、ナンパでなく勧誘だと私も思いました。

最初に勧誘ですっていう人の方が少ないかと。
勧誘=モデルってわけではないですから。。

• イチカワ

イチカワ

多くの方が、勧誘だと思うと言ってくださってて安心しています!!
    そうなるとなおさら先に要件言ってほしかったですけど。
    そしたらこんなに不安にならなかったのに笑

• 8月18日
  • 🔰

🔰

勧誘ですって話しかけるとついてくる人なんていませんから😂

綺麗ですねとか年齢より若く見えるとか何とか言って少し気持ちを軟化させて本題出すんだと思いますよ。

• 8月18日
  • イチカワ

イチカワ

そうなんですね!
    すっごい不安になって動悸してました笑
    次会ったらこっちから、なんの勧誘ですか?って聞いちゃいたいぐらいです笑
    皆さんに相談してよかったです~🙏

• 8月18日

それくらいならそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います😳
しょっちゅうとかじゃないですけど、そういうことがあってもその場で忘れて、全然気にしたことなかったです💦
ついてくるとか、また声かけてくるとかがあったら心配ですけどね😨

• イチカワ

イチカワ

こんなこと初めてで、ビビり散らかしてとりあえず家まで遠回りして帰りました笑
    でも皆さんの意見きいてすごく安心してます~😵‍💫

• 8月18日