※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がRS疑いで、咳後に泣き、息が詰まる症状が出ています。本日休日診療に行くべきでしょうか?

10ヶ月の子が多分RSです(上の子がRSでみなし陽性)
咳したあとに気管支?が痛いのか、咳の後は毎回泣きます。また、一度咳するとかなり咳き込んでしまい息ができなくなってしまいます😱 本日休日診療に行った方がいいでしょうか?

コメント

たまご

熱や食欲、元気はありますか??

• ママリ

ママリ

熱は夜だけ出ていて、今日も日中熱なかったのですが、先ほどからまた熱が出てきてしまって、抱っこでずっと寝ています😭
    熱が出てからは元気はなさそうで、ぐったりしているダルそうな感じです、、

• 8月18日
  • たまご

たまご

熱も続いているのですね😭🙏
    2人の子の看病、お疲れ様です😭🍀

食欲や授乳の飲みはどうでしょうか?
    うちも次女が新生児の時に上の子のRSが移り、飲みが悪くなってしまったため入院したことがあります💦
    小さい子は鼻呼吸しか出来ないので、鼻水が詰まってしまうのも良くないみたいで😖

• 8月18日
りんご🍎

息ができなくなるレベルなら連れて行くかもしれません🥲
上の方も聞いておられましたがお熱はどうですか?何日目でしょうか?水分は摂れていますか?ウチは1歳未満でR Sになった時は休日連れて行き、そのまま入院でした😂
脱水、中耳炎にもなってました😭明日まで待とうか心配ですよね💦電話で相談されてみても良いかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

熱はこの数日夜だけ出ていたのですが、やはり今日もまた夕方から出てきました💦
    咳は1週間くらい続いているのですが、酷くなってきたのはここ2日くらいです💦
    #8000は「心配なら」ってくらいでした😱

• 8月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

こんばんは🌟
    娘さん、あれから大丈夫ですか?😂
    RSは本当しぶとかった記憶しかないので💦経過良好でありますように🌱上のお子様もおられての看病も大変とは思いますが🥺早く良くなる事を祈っています🍀

• 8月19日