※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

育休前に辞めるタイミングは?手当てはもらえる?

共働きママさんアドバイスください。

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
会社の上司がとにかく合わなくて、育休をまるっととった後に仕事を辞めたいと考えています。

育休前に仕事を辞める旨を伝えたら手当てをもらえなくなると聞いたので、仕事を辞める理由や上手いタイミングを教えてほしいです。

コメント

ママリ

上の子妊娠中にマタハラにあい、育休をもらって辞めましたが、手当の返金などはなかったです!!
辞めるタイミングは復帰ギリギリのタイミングがいいかと思います!!
理由は引越しや家庭の事情(例えば家族の通院で送り迎えが必要とか)の理由が辞めやすいかなと思います!!

• s

s

コメントありがとうございます。

実は社長が家が近いので引っ越しは嘘だとバレてしまいかねないなと悩んでいました。

家庭の事情ですね、、
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ままり

旦那の転勤と言います!

• s

s

コメントありがとうございます。実は社長が家が近いので転勤や引っ越しはばれてしまうので悩んでいます...

• 8月18日
  • ままり

ままり

なるほど!
    でしたら介護ですかね!

• 8月18日
mm

復帰直前に辞めました!
退職理由を全て伝えてもなかなか辞めさせてくれそうになかったのであれこれ後付けしました笑
最終的に上司から「〇〇(私)が働かなくてもいいぐらい旦那さん1人の稼ぎでもやっていけるんだ!」って言われたんでそうでもないですが、「はい!なんで急いで仕事しなきゃって訳でもないんです!」って嘘つきました😂😂

• s

s

コメントありがとうございます!

退職したい旨をいつ頃お伝えしたんですか?参考にさせてください😭

• 8月18日
  • mm

mm

復帰予定の1ヶ月前に伝えました!
    それから色々書類の手続きなどあったので正式に退職できたのは中旬ぐらいだったと思います☺️

• 8月18日