※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が一人で遊んでくれず、抱っこを求めてグズることが多く、家事が進まない悩みがあります。

同じくらいのお子さんは1人で遊んでいてくれますか?
息子は私がキッチンの方や廊下に行くと今まで楽しく遊んでいたのに、追いかけてきてグズって抱っこをしてくれとなります💦
何かしていて抱っこが出来ないとそこでギャン泣きになります。
ご飯作るのも片付けるのもなかなか進まずに毎日しんどくなります。
テレビつけても見ているのは一瞬だけです。

コメント

にんにん🔰

うちの子は、1人で遊べる時とどうしても1人ではいられない時を繰り返してます。
炒めるだけなら抱っこしながらします💦うちは少しその光景を見せると満足してテレビを見てくれることもあります。
または、少し追いかけっこのようにキッチンに来たらわー!と追いかけて、すぐ戻って切って、またきたらわー!と追いかけてを繰り返してます😂進みません🤣🤣

• ままり

ままり

息子もたまーーに1人で遊べるときもありますが、ほぼ毎日朝から夜まで追いかけられます😮‍💨
    追いかけるの繰り返しているの想像したら微笑ましいです☺️
    きっと息子は私が追いかけたら、そのまま抱っこしてくれーってなります🤣

• 8月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ママを求める姿は可愛いものではありますが、ちょーっと邪魔!って思う時ありますよね😅
    あとは、すごく好きなオモチャをあえて普段隠しておいてその時に出すのもいいですよ。でも、オモチャよりもママですか?💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

可愛いですけど可愛さより大変さが上回ってしまう事が多いです😫
    好きなおもちゃを渡しても投げて、ママー!ってなります🤦‍♀️
    抱っこする人と家事する人で私がもう1人欲しいくらいです🤣

• 8月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

相当ママっ子ですね❤️でもこれが1日中毎日と考えると、自分のコピーが必要💦
    私が考えられる解決策はあとは、おんぶかな。私自身はやったことないのですが、家事ができるとよく言われているので…

• 8月18日
すず

近くにいると一人で遊んでくれますが、離れるとダメです😂
テレビは少しだけ観てくれるかな…😞

• ままり

ままり

同じですね😭
    近くにいるときはあんなに楽しそうにしてたのに、少し離れるだけで豹変しますよね🤣
    おかあさんといっしょかけても観てくれなくて、全然家事が進みません😮‍💨

• 8月18日
  • すず

すず

進みませんよね〜😂
    泣かせ続けるのも辛くて、どうしようかと思います😞

• 8月18日
  • ままり

ままり

最終的には泣いてる間にダッシュで家事済ませてしまいますが、泣き続けていて息子に申し訳なくなります😢

• 8月18日
ままり

泣いてるの聞いてるのストレスですが、家事が進まない方がストレスなので泣かせたままやってます😭

• ままり

ままり

私も最終的には泣いている間に家事してしまいます😭
    泣いているの聞くのストレス、家事進まないのもストレスなのすごくわかります

• 8月18日