※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の人見知りがひどくなり、ママやパパ以外に慣れない状況。別のこども園に転園するが心配。同じ経験をしたママさんいますか?

3歳の娘の人見知りがどんどんひどくなってます。

2歳半くらいまでは人見知りが少しあっても数時間一緒にいれば知らない人でも慣れていました。
そこから徐々にひどくなって今ではママとパパしかダメな状態です。
週一くらいで実家にもよく行くのですが、前は「バァバー!」と自分から行っていたのに今では最初の30分くらい私が抱っこしてないとダメです😭

泣くというよりは固まってしまうタイプです。

0歳から小規模保育園に通っているので極度の人見知りにはならないと思ってましたがそんな事ないんですね。。

元々繊細なタイプではありますが繊細さもどんどん増しています。

来月からから別のこども園に転園するのでそこで慣れてくれるか心配です。

同じような子を持つママさんいますか?

コメント

ままり

うちもそうでした!
今年長で、幼稚園に入ってからはだいぶマシになりましたが、先生とはなかなか慣れないですね💦
うちも固まってしまって、私から離れないタイプでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもこども園入ってマシになってくれるといいんですが…
    今は固まってしまう事は無くなりましたか?

• 8月18日
  • ままり

ままり

知らない子とかに話しかけられると固まります!
    ばあばとかはよっぽどあいてなければ大丈夫です!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小学校とか上がったときに友達出来るかなーとか心配で😭
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • ままり

ままり

めちゃわかります!来年小学生で、同じ園から行く子がいないので不安です😭

• 8月18日