※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

義実家で泣いた赤ちゃんが眠れず、疲れている女性の相談です。GWの予定も憂鬱で、吐き出したい気持ちです。

はー😖めっちゃ疲れてるはずなのに眠れない…
明日は義実家で法事があるため前泊してますが、義実家はやっぱり気が抜けなくて疲れる😭💦
赤ちゃんも今日が義実家デビューだったので、着いて義母が抱っこした瞬間ぎゃん泣き😅それから1時間半泣き続け、泣き疲れて眠り…
起きたらまぁまぁごきげん戻ったけれど…
人見知りが始まってるのかなー😢💦
なんだか義母に申し訳ない気持ち…
こんなに泣いたことない…ってくらい泣いてた😢
旦那さんが仕事の電話すごい鳴るから私がずっと運転してきたし、めっちゃ疲れてるのに眠れない😖22時に寝ようとしたのにー…
明日は泣かないといいなぁ…
法事めんどくさいなぁ…
GWも来なきゃだめ?😅だよなぁー…
GW何泊しようかなぁ…
あーーーっっ憂鬱😖💦

すみません…ただ吐き出したかっただけです😖

コメント

あ◡̈♥︎

その気持ちわかります!
赤ちゃんていつもと違う環境に敏感だからか、毎回義実家に行った日の夜はギャン泣きされます💦
しかも義父母を見るだけでギャン泣します😢

• kamome

kamome

ほんとですか😢💦一緒ですねー!
    義母も抱っこしようとしなくなりました😅
    うちの子は義母にとって5人目の孫なんですが、他の子はギャン泣きすることなかったみたいで、ちょっと傷ついてるかもしれないです😭💦仕方ないですよね…

• 4月15日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

5人目だろうが初孫だろうが泣く子は泣きます!
    なので気にしなくて良いと思います♡

• 4月16日
  • kamome

kamome

ですよね😭✨ありがとうございます💕
    義母もそう思ってくれてたらいいんですが💦
    昨日ギャン泣きだったからトラウマになっちゃったのか今日抱っこしてもらえませんでした😅私から、今日なら大丈夫だと思いますよ!とかいって赤ちゃんわたすのもなんか偉そうだしなぁ…って思ってるうちに帰る時間になってしまい😂
    またの機会で泣かなければいいなー😖💦あぁ、気がかりがまた増えた😭笑

• 4月16日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

私、普通に
    今日なら大丈夫って言っちゃいます🎵
    もしそれでも泣いたら、人見知り始まったみたいですね、すみません😫💦と一応謝ります!笑
    そう言えばこの前、義父にいたっては顔見なきゃ大丈夫だろう。と言ってきたので、なるべく顔を見せないようにして抱っこしてもらったら意外と大丈夫でした🙆✨

• 4月16日
  • kamome

kamome

そうなんですね!私から抱っこしてわたしてみればよかったかな〜😂💦
    ちょっと二人にしていたら、お話はいっぱいしてくれてたみたいです💕
    次回行って、落ち着いてるようだったらまた抱っこしてもらお🎶
    普段見ない顔だとなんか怖かったりするんですかねー😖顔見せないように抱っこ🌟うちの実家行った時ならそう言ってみてもいいかも😊✨覚えておきます👌

• 4月17日
ぽてこ

お疲れ様です!
わたしも17日に義実家に行くんですが、今仮病使ってやめようか悩んでますm

• kamome

kamome

うんうん😭✨その気持ちめっちゃわかります!仮病つかっちゃえ❤️って思っちゃいますw
    1年に1度くらいは仮病つかっちゃいたいですよね😭

• 4月15日
Nao♡

義実家イヤですよね〜まだ泊まったことないです!!
ちっちゃい子いると尚更ストレスですよね!
ママと他の人の違いが分かるようになっても凄い泣きますよ〜〜😁
この世の終わりかってくらいに(笑)

• kamome

kamome

イヤですー😢💦気を使わなくていいよって言われても使うし😅💦
    うちの義実家は来る=泊まるって感じなんで、一回日帰りで行くって連絡したら大変だから泊まってきなぁ!日帰りなんて疲れるよ!って結局泊まるはめになりました…
    泊まりのほうが疲れるよー😭笑

この世の終わりか😂!笑
    うちの子もまさに今日そんな感じでした😅びっくり😭💦

• 4月15日
ぽえり

義実家に泊まるのってほんとイヤですよね💧
自分のペースで何一つ出来ないし…

• kamome

kamome

あー😭わかってくれる方がこんなにいて、うれしいです…✨
    そう!自分のペースで何一つできないです😅💦
    お風呂もゆっくり入っていいよー言われますがゆっくり入れるわけないし…しかも産後の抜け毛がやばすぎてお風呂つまりそうだけど掃除はしたくないから、今日頭洗うのやめて…それもストレスです😂
    GWほんと憂鬱です😭

• 4月16日
  • ぽえり

ぽえり

私も年末2週間義実家に泊まりましたが、本当地獄でした😱食べたいものも好きなときに食べれないし、寝転んでテレビもみられないし、帰ってきたら肌も髪もボロボロでした(笑)
    産後の抜け毛もすごーく同感です💧
    私は手に絡んだ抜けた髪の毛を1箇所に集めてポイしてましたよ😂

• 4月16日
  • kamome

kamome

家に帰ってきました🌟あぁ家って天国…❤️笑
    2週間😱きっついですね…考えただけで髪の毛ごっそり抜けそうです💦
    2週間じゃなくてよかった…😂笑
    今日、なんか疲れてるんじゃない?大丈夫?って義母に何回も言われました😂顔に出ちゃってたかな…

義実家での抜け毛の情報、ありがたいです!そうすればよかったのか😂笑 GWそうやって入ります👌✨

• 4月16日
  • ぽえり

ぽえり

お疲れ様でした(´;ω;`)
    そら疲れますわな!笑 察して~て感じですね😱😂
    あっという間にGWですね(T_T)
    こちらGWは自分の事何一つしない義父が1人で2泊3日もしていきます……
    お互い頑張りましょうね😭

• 4月16日
  • kamome

kamome

ありがとうございます😭❤️
    本当あっという間にGWですよね!😖GWは一泊ってわけにいかないなー😂💦せめて2泊にしたい…✨
    え!自分の事何一つしないとか、、面倒くさすぎますね😱せめて自分の事だけはしてほしい😅大変ですね😖💦
    本当お互いがんばりましょう😭✨✨

• 4月17日