※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が最近になって指しゃぶりを始めました。卒乳はしていないが、不思議に思っています。同じような経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の娘が、最近になって指しゃぶりを始めました。
赤ちゃんの頃は全くしなかったのに急にです。
まだ卒乳はしておらず欲しがった時、昼間に1〜2回、寝る前に1回授乳しています。
特に生活に変化があったわけでもなく不思議で仕方がありません。
うちの子のように1歳過ぎてから指しゃぶりを始めたというお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ととこ。

テイルさんに妊娠の可能性はないでしょうか?
うちの娘はクールな独立した子だったのに私すら気づかない着床したであろうあたりから急にベッタリしはじめて後追いはひどいし断乳していたので飲みはしないものの異常におっぱいに執着してしがみついたりしてました💦
質問のこたえとズレててすみません…急な変化は気になりますよね(>_<)

  • ここみ

    ここみ

    残念ながら妊娠はしていませんでした。
    希望してはいるのですが>_<
    お子さんすごいですね!
    母親と子どもは繋がってるんだなって実感しました。
    コメントありがとうございました
    ^_^

    • 4月16日