※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
産婦人科・小児科

入院中で売店が閉まっているため、ナプキンやタンポンを購入したいが、看護師に頼んで隣のコンビニに行けるか、または看護師が買ってくれるか相談したいです。

現在入院中で日曜のため売店がやっていません。

生理が来てしまいナプキンやタンポンを購入したいのですが、看護師さんに伝えたら病院の隣のコンビニに行けるのでしょうか?それか看護師さんが買い物行ってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院のオシッコパットくれますよ!

一応、看護師さんに聞いてみても良いと思います。

• 𝒴♡

𝒴♡

頂けなかったうえに、売店に売ってるかもわからないよーと言われました🥲親に持ってきて貰えるのは21時過ぎるから参りましたね🥲

• 8月18日
ママリ

体の状態や病院によるかなと思います。
病院の備品のナプキンやパッドを出される事もあるかもしれませんし、ぜひ速やかに相談されてください。

• 𝒴♡

𝒴♡

病院の備品どころか売店に売ってるかもわからないよーと言われました😭💧産科もある病院なので売ってるとは思いますが🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

それは困りましたね💦
    一か八かになりますが、周りの入院患者の女性を訪ねて、もし手持ちがあったら譲っていただけないか聞いてみて良いかもしれません💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

付き添い入院ならちょっとコンビニ〜で子ども見てもらうのはOKでした。ご自身の入院であれば、状況の判断は医者や看護師さんじゃないと分からない部分があるので…🤔
病院の備品で購入できないですかね😅

• 𝒴♡

𝒴♡

備品購入出来ないらしいです❗️めちゃくちゃ不便ですよね🥲💧

• 8月18日
シャチ

看護師です。
病院によると思います。
働いている病院では数分でも外出は禁止なのでコンビニも行けません。スタッフは、お金を預かれないので、買い物にかわりに行けません。
買い物代行してる病院もあると思うので、買ってくれる病院もあると思いますが、買い物は看護師ではなく看護補助者(助手)がしてるところが多いので日曜日に対応できるか微妙ですね。
うちでは、家族に依頼して持参してもらうか、オムツセットを申し込んでもらってオムツを渡すしかできないです…。

• 𝒴♡

𝒴♡

家族が持って来れるの21時過ぎるんですよね💧オムツセット申し込めないとも言われました🥲

• 8月18日