※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供が3日間続けて39度台の発熱で、痰がらみの咳があります。病院で夏風邪と診断され、薬をもらいましたが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。明日の予定も考えると残念で心配です。

子供が発熱して3日目です。
1日目からずっと39度台続きで、座薬さすと38度台、切れる頃にはまた上がります。
痰がらみの咳が少しあるくらいで他には症状ありません。
1日目に病院行って夏風邪と言われ、薬と座薬もらいましたが、今日もう一度病院行ったほうがいいかなと思います。

明日は実家の人たちと休みを合わせてお出かけ予定でした。
仕事復帰してから約2ヶ月、大きく体調崩さず頑張ってくれましたが、まさかのこのタイミングで‥と言う感じです。
体調の方が大事だし、こう言うのは仕方ないとわかってますが、残念です…
こういうもんですよね💦

せめて早く熱が下がるといいなと思います💦

コメント

Ohana

うちの子も先々週そんな感じで高熱続き、突発性発疹でした!

体調優先だから、、子どもだから、、仕方ないけど楽しみにしてた予定キャンセルするのは残念ですね😭

• うさぎ

うさぎ

突発でしたか💦
    うちの子も、風邪症状はありますがあまりにも高熱続くので、突発の可能性高いなと思ってます💦
    どれくらい熱下がりましたか?

• 9月12日
  • Ohana

Ohana

うちは長くて😭6日目で解熱しました!
    普通はもっと早く解熱するらしいです!

• 9月12日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦
    うちは今日で4日目、少し下がってきました😣

• 9月13日