※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
妊娠・出産

お腹の子に影響はないか心配。同じ経験した方いますか?病院で確認すべきでしょうか?

兄弟がいる人に質問です🙋‍♀️
昨日の夜、横になってる時に上の子が力強めにお腹の上にダイブしてきて、その時はお腹の子心配だったのですが、今はお腹痛かったりすることもないのできっと元気だろうなと思って病院行かなくても大丈夫かなと思っているのですが、同じような経験して大丈夫だったよって方いますか?
一応病院で元気か確認してもらった方がいいですかね?

コメント

夏泉

5年前にやられた事あります😖
心配になりますよね💦

私は心配して受診しましたが、何ともなくお腹の子元気でした!😊

不安でいるくらいだったら受診して良いと思います!😊

• ハリネズミ

ハリネズミ

2人目って結構そーゆーことあるあるって聞くから大丈夫かなってあんまり心配してないんですけど、気になったらちょっと行ってみます😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも何度もやられました💦
寝てる時の突然のかかと落とし…遊んでる時の全力アタック😂特に病院行ってないですが大丈夫でした☺️

不安なら受診していいと思いますよ🍀*゜

• ハリネズミ

ハリネズミ

やっぱりやられますよね😂
    そうなんですね!旦那の方が心配性で私は大丈夫でしょって精神なので2週間後の健診で確認してきます🙂‍↕️

• 9月12日
ひいちゃん👶🏻

羊水にプカプカ浮いてる状態だからほんとに強い衝撃でない限り大丈夫と聞いて、ある程度は大丈夫か!と過ごしてましたが不安は不安になりますよね🥹心音聞く機械持っていたので不安な時は心音聞いて安心してました☺️

• ハリネズミ

ハリネズミ

なるほど!
    まだ、胎動を感じれる時期じゃないとそこそこ不安ですが、心音聞く機会持ってると安心ですよね🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ダイブというほど強くはなかったと思いますが、割と何回もやられました…😅
ただ、その時は胎動が感じられる週数で、胎動があれば大丈夫というのを聞いて、変わったこともなかったので受診はしていません!

次の検診まで時間があり、心配で気になるようだったら受診した方が安心できるし良いと思います!

なーちゃん

何度もダイブされたことあります💦
特に変わったことがなくわたしは受診しませんでしたが、少しでも不安なことがあるなら病院に電話するか受診して良いと思いますよ!