※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子がうつ伏せが苦手で、寝返りできるか不安。首がしっかりしていないため、焦らず成長を待つべきか。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子
うつ伏せが苦手っぽいのですが、寝返りできるようになりますか?

生後1ヶ月ごろから時々タミータイムを取り入れて
うつ伏せの練習をしていましたが、苦手なのか
10秒ぐらいしかもたず泣いてしまってました。

最近は少し首がしっかりしてきたもののまだ不安定で
うつ伏せにしても首よりお尻が上がっています😂

首が座る→寝返りの順番で成長するのでしょうか?
まだまだ焦らなくて大丈夫ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らなくて大丈夫です😌
うちの子生後5ヶ月ですが、横になってるだけでやる気がありません😂
上の子も半年でやっとできたのでこれからだと思いますよ☺️

MAKO

首が座る→寝返りの順番の子もいますが、座りかけで寝返り始まっちゃう子もいます‼️
次男くんがまさにそのパターンでした☺️
3ヶ月で寝返りマスターしましたが、早い方です。
長男はめちゃくちゃ遅かったですよ😊
その子のスピードがあるので全然大丈夫です✨

a.m

うちの子もうつ伏せ苦手で、うちの子なんか最近までも10秒も持ちませんでした😂🙌🏻

でもそれがいきなりここ数日でうつ伏せが安定して、安定したと思ったら一気に寝返りから寝返り返りまでして急成長にびっくりしてます🤣!
なので全然できなかった子が急にできるようになるって事もあると思うので全然焦らなくていいと思います☺️

• ままり

ままり

こどもって昨日までできなかったことが急に出来たりしますよね!保護器が急に外れた時に思いました😂
    焦らず見守ろうと思います✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの長女はうつ伏せが嫌いで、寝返り返りが先で、座るようになってから、自分でうつ伏せしました。
今は、運動大好きな5歳児に成長しています☺️

その時は、私も心配になって、いろいろ調べましたが、今となっては、子ども1人ひとり、好きな体勢や成長のスピードがあるんだなーと感じています😊

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りする気配ない感じです。笑
うつ伏せにさせるとしっかり顔上げて左右向いたり上向いたりできるので首はほぼすわってるのですが 、、、
寝返りもしそうでしないのでまだかなってかんじです🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月頃までうつぶせが嫌いで、タミータイムですぐに泣いてました💦
しかし、4ヶ月になってすぐから横向き寝を覚え、おもちゃに手を伸ばした拍子に初めて寝返り!!
それ以来、ずっとうつ伏せが平気になりました笑
周囲の話を聞いても個人差大きいらしく、苦手でもいつかは出来るようになるので大丈夫だと思います!