※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

子供が37.3度の熱で、鼻水も辛そう。明日まで様子見て、病院受診の基準を知りたい。

発熱、何処まで様子見できるでしょうか💦

下の子が昨日から鼻水ズルズルで、今晩ずっとぐずっていて熱を測ったら37.3でした。
ぐずってたから熱がこもっただけなのか、これから熱が上がるのか…😓

鼻水も辛そうなので病院に連れて行きたいのですがお盆休み+日曜日で遠くの小児科しか開いてなさそうです。
激混み確定の遠くの病院に連れて行きたくなくて😭
月曜日まで待てば近所の病院が開いているのでできるだけ明日は様子見したいのですが、どこまで様子見しますか?

発熱してたら即病院?発熱しても37度台なら様子見?発熱しててもミルク飲めてたら様子見?どんな基準で病院受診しますか?

コメント

ザブ

37度台で哺乳できててウンチおしっこ問題なければ様子見しちゃいそうですが。。
#8000に相談してみてはどうでしょう?
うちは生後1ヶ月のときに38度以上発熱して相談したら、すぐ受診しろと言われました笑

• みか

みか

37度台でミルク飲めてたら様子見しても良さそうですよね😭
    朝熱があったら#8000に電話してみます!
    生後1ヶ月での発熱は危ないですね😱
    こういう時にすぐ相談できるのはありがたいですよね☺️

• 8月18日
  • ザブ

ザブ

こんなのもらったので、見にくいかもですが、ご参考になれば(^^)

• 8月18日
  • みか

みか

画像まで!!ありがとうございます!!
    とても参考になります😭明日の判断に使わせてもらいます!!

• 8月18日