※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の絶望感が消えるでしょうか?精神科で薬を試みましたが、効果がなく、死にたい気持ちが続いています。生後7カ月の子供がいます。

産後の絶望感ってなくなりますか?
生後7カ月です

子供は可愛いですが、ずっと死にたい気持ちが消えません。
精神科にも行きましたが、薬を出されてもODしてしまい余計にダメでした。

コメント

みか

そこまで酷くはないのですが、ほんのりとした自傷願望がずっと続いています。
上の子の時は数年かけて落ち着いたので今回もとりあえず放置しています。

ただ、ママリさんの場合は生活にも支障が出ていそうなので病院の先生に手伝ってもらった方が良さそうです。
薬を出してもらうのではなく、カウンセリングをしてもらえるところを探してみるのはどうでしょうか。
オンライン診療の病院であれば育児中でもかかりやすいと思います。

義両親とは距離を置いて、旦那さんと過ごすのも辛ければ実家に帰るなどして落ち着くまで距離を置いても良いと思います。
ただでさえ不安定な産後の育児中ですから💦
出産と育児という大仕事をしている自分を労って守ってあげてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ

私は産後の絶望感が一年半続きましたが、消えます😊
良くも悪くも子供の成長とともに日常に消えていきます😇
だから大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月18日