※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

つわりがひどくて日常生活が困難で、自分の無力感や不安について相談したいです。

自分って本当に約立たずで無力だと思い涙が出てしまいます…
つわりが酷く初期からずっと休んでいてパートナーが仕事に行く時に必ず起こして行ってくれるのに、眠過ぎてすぐ寝てしまい、パートナーは休憩は戻ってきて休憩してまた仕事に行くのですが、朝早く仕事に行く日などは特にパートナーが戻ってくる昼過ぎまで寝てしまったり、起きても体が動かなかったりして何も出来ない日が続いたりしています…体調がいい日は洗濯をしたりするのですが、立ったり座ったりの動作だけで低血圧でふらつき動悸がして横になってしまいます…そんな日がずっと続いているためパートナーが夜勤で夜一人の日は特に急に自分の約立たず感や無力感で胸がいっぱいになり泣いてしまいます…またひとつ不安になると別な不安が出てきたりしてもう押しつぶされそうで妊娠しなきゃよかったなど普段思わないようなこと、思っていないことを思ってしまいます…(そんなこと思っていません。赤ちゃんが動く度動画を撮ったりして自分なりに可愛がっているつもりです。)どうすればいいのでしょうか…

コメント

ママリ

つわりってほんと辛いですよね😭
つわり落ち着いたら頑張るね!それまでは許して😖本当に辛いんだ…。
って言い続けましょ。

つわりの辛さは本人にしか、同じような体験をした女性にしか分かりませんから…

はじめてのママリ🔰

お腹の中で赤ちゃんを育てているのですから、役立たずでも無力でもありません!
赤ちゃんが生まれたらなかなかのんびりできないので、今のうちに体調が悪い時は何も気にせずゆっくり休んでいたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もともとは働いていたんですか?

• まこ

まこ

現在も在籍中です。
    つわりが初期から酷く現在は+で低血圧も酷い為休んでいます。

• 9月12日