※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

30代後半シングルの女性が恋愛について悩んでいます。再婚は考えていないが、誰かと楽しく過ごしたいと感じています。気晴らしや対処法について相談しています。

シングルの方、恋愛したいなーって思いますか?

子ども2人いる30代後半シングルです。
実家と繋げて自分の家建てて住んでます。
田舎だし、家持ちだし、こちらから恋愛がらみでアクションを起こす気はもうないし、もともと恋愛体質ではないし、外見も良くないので(見た目で男性に気されるタイプではないという意味で)もう自分の人生に恋愛はないかな、って思って生きてます。

でも…職場の人から夫婦の楽しげなエピソード聞いたり、若い独身の人見たりすると、純粋に羨ましいなぁ…って思います。
仕事がんばろ!とか、恋愛とか異性とか関係なく見た目キレイになりたい!ダイエットしよ!とか新しいお家充実させよ!とか色々考えますが…
やはり、年代の違う親とばかり話してるのが楽しく感じない日もあります。
くだらないことでキャッキャはしゃいだり、仕事や育児の悩みをぐずぐず相談して共有したり、一緒にゆっくり飲み食いしたり…そういう相手がいたらなぁ〜なんて、思ってしまいます。
普段親に子どもの面倒見てもらってる手前、そんな気持ちも人に言えないし。でも人として、そんなふうに思う日もあります。

子どもの父親が欲しいとかいうつもりはなく、再婚なんて1ミリも考えていませんが、自分を特別に想ってくれる他人がいたらなぁ〜…って思います。

共感していただける方いますか?
そんな時はどう、気を紛らわせますか?
この後の人生、1人で長いなー…。なんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルです

私も再婚する気なかったですが、幸い?今の旦那に出会いました

自分磨きは誰の為でもなく自分のためになりますし
再婚する気ないからこそ、子供たち巻き込まない程度にマッチングアプリでもなんでも、恋愛はしてみていいと思います!
恋愛に発展しなくても話し相手とか🤔

その中で再婚に繋がる人に出会える可能性も0ではないですし☺️そうなったらラッキーくらいで考えておけば難しく考えなくてもいいと思います😊

私の場合は、逆に『若ママシングルマザー』で、それが少しだけコンプレックスで、とにかく周りに偏見の目で見られないようにきちんとするのに必死でした。
私の周りの30代40代が、男女共に自分が想像してたよりみんな若いので、子供が成人してからも遊べるじゃん!恋愛もできるじゃん!って思ってました😊
30代後半ってまだぜんぜん若いし恋愛に限らず自分が楽しければ恋愛もありだと個人的には思います!

• ぽてち

ぽてち

回答ありがとうございます😊
    再婚されたんですね✨
    マッチングアプリとかは使ったことがなくて、なんか怖くて…
    かと言って、普通に過ごして出会いなんてないですよねー😅

子どもは巻き込まず、ほんと話し相手とか友達レベルでもいいなって思ってます😌

職場には30代独身も結構いて、自由に楽しそうにやってます。逆に世の中これだけ独身の魅力ある人がいて、出会いって自分に回ってこないよな…とか考えたりします😅

もっと出会いたい欲が増して来たらそういうのも考えてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアプリは使ったことないし、友達はやってる人多いですがなかなかそこから結婚まで成功した人も見たことないです😅
    なので逆に楽しむ程度にはちょうどいいのかなぁと笑
    身近でやってる子たち楽しそう〜とは思いますよ☺︎

• 8月18日