※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
住まい

マイホームと車の購入について悩んでいます。現在はマイホーム探し中で、車はノアを購入しましたが後悔しています。家は古くて不満があり、夫は車購入でマイホーム欲が下がっています。どちらを優先すべきか悩んでいます。

マイホームか車購入か

出来れば今住んでいるところの地域でマイホームを探してますが
なかなかいいところがなく…
新築中古戸建てマンションいろいろ探してます。
そんなすぐにいいところが出るとも思っていないため
のんびり探しています。

車はヤリスクロスで子供は2人。
これ以上増える予定はありません。
現時点でチャイルドシート2台で結構手狭です。
ベビーカーも入れてるから荷物があまり載らず。
6年ローンであと3年残っていますが
一応一括で返す現金はあります。

子供乗せるの大変だし
ミニバン欲しいなーと思っていたところ
いつもお世話になっているディーラーで
今ノアの受注枠ありますよ、と聞き
勢いで購入してしまいました😥

納車は半年先くらいでさすがにキャッシュは無理なので
ローン組む予定なのですが
マイホームも考えているのに、今車買ってよかったのかなと
あとから不安になってきました。
車は長く乗って乗り潰す予定です。

今住んでいるところが賃貸3LDKでしばらくは
暮らせるとは思っています。
ただ築年数が30年で水回りが古いので
そこがとっても不満。
マンションにはほとんどの世帯で子供がいるので
少し安心できる環境ではあります。

旦那は車を買ったことで
マイホーム欲が少し下がっています
(もともとそこまで欲しいと思っていない)

マイホーム探しはボチボチで
車を先に買ったこの決断は
間違っていたのでしょうか💦

同じような境遇の方おられませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦で話し合って決められたことなら、間違いではないのではないでしょうか?
ただ、よく聞くのが車もローンあると住宅ローン時に通りにくいとか、借りる際に車ローンの返済があるとも聞くので、例えばですが、家2000万だとすると車の一括分500万合わせて2500万借りる必要が出てくるとか、そういう擦り合わせが問題なければいいと思います。
ミニバンの受注は本当今厳しいと聞きますし、欲しいと思った時に車も買えなければ後悔すると思います。