※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休中の挨拶時期や残業について相談です。出勤日以外でも大丈夫ですか?残業があれば出勤しないといけないでしょうか?

切迫で自宅安静からの産休からの
産休明け退職します。産休は10月5日までです。

挨拶や、荷物取りに行くのができていないのですが
産休中、いつごろ挨拶が普通ですか?(8月中に退職届を持ってきてほしい感じだった、)新生児車の中で待たせてとかですかね?

またその挨拶などは出勤日じゃなくて休みの日、でも大丈夫ですよね?💦

後もし万が一残していた仕事が少しだけあったとしたらそれを挨拶行った時などにパッとしてしまうなどは出勤にしないといけないのでしょうか?

コメント

なっちゃん

私ならすぐ行きます!
ただ、赤ちゃんを車に1人残すのは虐待になるので、誰か赤ちゃんを見てくれる人がいる時に行きます。挨拶は上の人や事務の方がいる時がいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か手土産とかかってきてもらって
    もう早めに行きますか?

車で親とかとみてもらえるなら
    車で連れて行くのがいいですかね💦家で待っていると泣いた時もすぐ対応出来なさそうで、、

• 8月18日
なっちゃん

もちろん、菓子折り持って挨拶に行きますよ〜!もし書類に不備があったらまた行かなきゃなので!(多分、書類はその場で軽く見てもらえると思いますが)
私は、新生児なら特に連れ回したくないので、搾母乳を準備しておいて、旦那に家で見てもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    親も旦那も抱っこすらままならないので怖いですが、、、
    車で待機とかならわたしが対応出来そうですが家の方がいいですよね、、やはり怖いですよね💦

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

お子さん2人目ですか?なら余計に赤ちゃんを見れるように旦那さんに教え込んだ方がいいですよ♡あとあと楽です!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にも親にもみてて!と言ってみましたが怖い、むり!と言われました😭😭😭
    車で言って車で待ってるならと言われて😭😭🥲

頑張って欲しいところです😭

• 8月18日