※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、離乳食について。バウンサーで食べさせてOK?他の方法教えて。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
来月から離乳食を始めようと思っています。
周りのお友達はバンボに座らせて食べさせていたという子が多かったのですが、うちの子足が太くてバンボ入りません😖
カトージのバウンサーがあるので、一応テーブルも買ってみたのですが、5ヶ月くらいの赤ちゃんってバウンサーに座らせて?離乳食食べさせていいのでしょうか🤔?
また、みなさんがどうやって離乳食あげていたか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

mopiy🍼

最初は抱っこかバウンサーでしたよ!ななめにしてあげればゴックンしやすいと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!バウンサーでもOKなんですね😌角度をちゃんとつけてトライしてみようと思います🤔!

• 4月16日
YR

バンボに似たイスでカリブ使ってます!
バンボよりも足の部分ひろいし、安いしいいですよ✨

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!
    カリブ!!そんなものがあるんですかー✨!!さっそく調べて検討してみます!
    バンボに座ってる赤ちゃん可愛いのにうちの子見れない😭と思っていたので、嬉しい情報ですーー💕

• 4月16日
凛

最初はバウンサーでした!おすわり安定してからは豆イスです!

• あやちゃん

あやちゃん

バウンサーでも大丈夫そうなので安心しました!
    ごめんなさい😢豆イスとはなんでしょうか😭😭?

• 4月16日
あんとも

姉は10ヶ月くらいの子に歩く時練習する椅子に移してごはんあげてました!さすがに4ヶ月だと早いかもしれませんが(-。-;
こんなやつです!

• あやちゃん

あやちゃん

画像まで添付して頂いてありがとうございます😊もう少し大きくなったら使えそうですね🤔✨本当に色々なものがあるので吟味するのが大変です💦

• 4月16日
☻

うちもバンボに似たイスのカリブってやつです❤︎ネットで3千円しないで買えました!!テーブル付きです!!

• あやちゃん

あやちゃん

画像まで添付して頂いてありがとうございます☺️
    安い!!テーブルも付いているなんてありがたい😍これならむちむちな子も座れますかね😌✨

• 4月16日
star♪

うちも、大きめ息子なので、、リッチェルの2wayごきげんチェア買いました。 足のところの心配もいらないし、比較的長く使えるようだし、、あとはお手入れは楽です

• あやちゃん

あやちゃん

ごきげんチェア!名前がかわいい♡笑
    さっそく調べてみますー!長く使えるっていうの大事ですよね🤔!!本当に色々ものがありすぎて選ぶのが大変です💦

• 4月16日
°˖✧t.mama°˖✧

最初は抱っこしてました。
その後はベビーチェアにしてます。
スプーン掴んだりしてその手でズボンやら何やら触るのでテーブル付きの方がいいですよ😊
バウンサーは、うちもカトージのバウンサー持ってますが、安定感がちょっと心配でご飯の時は使わなかったです。

• あやちゃん

あやちゃん

抱っこでも出来るんですねー!!考えもつきませんでした‼︎
    カトージ安定感がちょっと良くないんですかね😵💦💦私も1回やってみて、だめなようなら他の方法を検討したいと思います。

• 4月16日
WING🦄

今の所バウンサーです!腰座ったら椅子にしようと思ってます(^_^*)

• あやちゃん

あやちゃん

最初のうちはバウンサーでも大丈夫そうですね🙆✨✨
    良い椅子があるといいですね♡♡ 私も探してみようと思います♡♡

• 4月16日
ゆぅ

私も太ももがムチムチ君なので、カリブチェアをかいました!男の子ですが、オレンジ色が食欲も増進して可愛いのでおすすめです。

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!カリブ使ってる子も多いんですねー!!カリブ知らなかった私はびっくりです!!
    オレンジかわいい♡♡ 色々な色があるみたいですね♡♡

• 4月16日
ショコラ

ウチは腰が座るまではバンボ、
腰が座ってからはハイチェアでダイニングテーブルで食べさせています😚

バンボで食べさせていたときは、こちらも屈んだ状態になるので腰が痛かったです💦

私の周りは、バウンサー、歩行器等で食べさせている方もたくさんいましたよ😚

• あやちゃん

あやちゃん

なるほど🤔バンボだとごはんあげている側がちょっと大変なんですね😖💦
    バウンサーであげている人も多いと聞いて安心しました😌✨色々検討してみたいと思います♡♡

• 4月16日