※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義祖母と旦那が仲悪く、義姉にお金を出す話に腹立ちを感じる女性の相談です。

義祖母と旦那が仲良くありません。
同居して6年になりますが、私に対して嫌味を言ってくることが多く、昔から旦那は義祖母が嫌いです。
私もだんだんに嫌いになりつつあります…
その一つに、義姉が今度嫁ぎ先の家を建て替えるのですが、建てる間アパート暮らしをします。
義姉の家族は6人家族なので2軒契約したみたいですがそのアパート代を義祖母が出すという話があるそうです。
それを聞いて正直、腹が立ちました。
私達の部屋も亡くなった義祖父が建てた家で築40年は過ぎているのでボロボロで床も穴が空いています。
それなのに私達が家を建てることに関しては何も言ってきません。
こんな状況で嫁いで行った義姉になぜお金をあげるのか全く理解出来ません。
義祖母にお金を貰うと後が大変なので欲しいとは思いませんが…。
嫁ってこういうものなのでしょうか?
皆さん同じですか?

コメント

はじめてのママリ

義祖母は、もう建てられないから何も言ってこないと思います。
旦那さんがどうお考えかですよね…
もしかしたら、家の建て替えを🆗くれて頭金だしてくれるかもしれませんし。

うちは、敷地内同居ですが義母宅が窓が閉まりにくいとかキッチン壊れたとか築50年以上なのでボロボロで建て替えることにしました。
我が家は築35年ぐらいなので義母宅を壊して私達の新居予定。
私達の今住んでる家に義母が住む予定です。

義母は、お金少しでも出す言うてくれましたが我が家は旦那が断ってました。
金出させると後がうるさいでって❗
変わった義母なので納得出来ますが我が家も正直お金あるわけではないから出してもらえばぃいじゃんってのが本音です(笑)
嫌われたらお金は貰えないと思っています(笑)