※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

男の子が泣き止まない理由や、人見知りの可能性、ミルクを飲まない問題について相談です。

こんばんは。
来週で5ヶ月になる男の子を育てています。
最近、私が居ないとギャン泣きするようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
家で家事などしてて姿が見えなくなるくらいは大丈夫なんですけど、
ばあちゃんじいちゃんに預けて、迎えに行ったら必ずと言っていいほどギャン泣きしています。
そして私やぱぱが抱っこしたら泣き止みます。
昼間はまだ大丈夫なときもあるんですけど、夜は少しコンビニに買い物とかでも帰ってきたら泣いています。
ぱぱままの認識があるから居なくて泣いてるのでしょうか?
4ヶ月、5ヶ月の頃皆様どうでしたか?
この間、初めて会う人に抱っこされても泣いていました。
もう人見知りが始まっているのでしょうか?
もう少し先の事だと思っていたので、少しびっくりです( °ω° )

あと、寝る前にミルクを足しているのですが、ぱぱに頼んで飲ませてもらったら飲まないで、私が交替したら飲んだりします。。
ただのタイミングなのかもしれませんが何かあるのですかね??

皆様の体験おしえて下さい´ω`)ノ

コメント

ころろ

人見知り、後追いなんかがでてきますよ、その頃は。
元気な証拠、子育てを頑張っている証拠ですよ(^^)

• ちあき

ちあき

もうそんな時期なんですね!
    大きくなったなあ、と日々思いますが、体だけじゃなく、精神面、中身も成長しているのですね(*´ `*)
    元気な証拠、頑張っている証拠
    の言葉とても嬉しかったです!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)!

• 4月15日
ゆーくんママ

うちも6ヶ月になってから少し目立ちます💦

GW帰るのどどうかなと思ってます(>_<)

• ちあき

ちあき

ままのことわかってくれてるんだあ*と嬉しい反面、困ったなの部分も出てきますよね(>_<)
    GWご実家に帰られるのですか?♡*。

• 4月15日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

転勤族なので実家に帰ります☺

3ヶ月に1回くらい帰ってますがないたら母は可哀想ですが今からドキドキです🙌

• 4月15日
るんるんまま

息子もそんな感じでしたよ。

• ちあき

ちあき

もうそのような時期なのですね!
    嬉しいやら、預かってくれてるじいちゃんばあちゃんに申し訳ないやら…
    ご解答ありがとうございます♡*。

• 4月15日
もやお

うちは3ヶ月半ばくらいから私がいないとギャン泣きです。同居で、じいじばあば大好きなはずなんですけど…(;ω;)
ちなみに私がいれば近所の知らないおばさんに抱っこされても泣かないし、あやしてもらうとゲラゲラ笑います(笑)

☻

うちも同じですよ❤︎うちの息子もやっぱり、まま→ぱぱ→ばぁば→じぃじの順位みたいです!笑
ちなみにうちは実家に私の兄も住んでてたまに抱っこなどしてくれるんですが私の兄はどうやらランク外らしくギャン泣きです。(笑)

うちも人見知りと場所見しり?早くて、4ヶ月とかのときに実家に泊まりに帰ったとき天井やあたりをキョロキョロしてから4時間ぶっ通しで大泣きしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
+人見知りで、ぱぱ、ばぁば、じぃじ、実兄、兄嫁、みーんなで交代で抱っこしてくれましたがギャン泣き、、ミルクもおっぱいも拒否、、私が抱っこしたらピタっと泣き止む、ってかんじで😂😂(笑)
嬉しいけど、私身動き取れない、、寝れない、(笑)次の日美容院予約してましたがキャンセルしました😂😂(笑)

いまはいろんなところに連れてったり友達や親にも頻繁に会わせてたら人に会うのに慣れたのか泣かないです(=´∀`)人(´∀`=)✨
これからまた始まるのかもしれませんが💧

長々とすみません!!

• ちあき

ちあき

ランク外って笑いました(*´艸`*)
    私も姉が離れて暮らしてますが、GW帰ってきたらどうなることやら…
    溺愛してくれてるので泣かれたら可哀想です。゚(゚´ω`゚)゚。

4時間ぶっ通しギャン泣きはキツいですね(>_<)
    何しても駄目でままが抱っこしたら泣き止むなんて可愛すぎます♡*。
    ニヤっとしちゃいそうです(*´艸`*)

義母には「連れてこないからこうなるんだ」って言われちゃいました(笑)
    今はそうゆう時期なの理解してほしいです(>_<)

暖かくなってきましたし私もいろんなとこお出掛けして慣らしていきます\(^o^)/

• 4月16日
なみスチル

同じですよー(^^)
私の両親とは毎日のように会ってたり小さい頃から仕事で預けたりしていたので大丈夫ですが、下の子は今でも家では旦那がいても私がお風呂やトイレですらいなければギャン泣きです。

それはそれで困りますが、当たり前ですが好かれてるんだなーって思うとキュンっときます。笑
パパよりママが好きなんだと思うと尚ニヤニヤです。笑

• ちあき

ちあき

わかりますわかります♡*。
    困ったなあとしながらも、自分が抱っこして泣き止んだら嬉しいです(*´艸`*)

うちの旦那はあまり積極的に育児に参加するほうではないので、ほれみろ!とゆう気持ちになります(笑)

• 4月16日
ちあき

ままのこと大好きなんですね♡*。
うちも実親には毎日のように会っているので大丈夫かと思ったのですが…
ままがいれば近所のおばさんにも愛想振り撒けるんですね(*´艸`*)