※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、生活費が足りずストレス。夫からのお小遣い不足で貯金から補填。義実家への支援もあり、追加支援が難しい状況。経済的な不安と夫婦関係に悩みあり。

里帰り中の生活費について。
里帰り中、実家にお世話になっているのですが、
実家に生活費のことについては、払わなくていいよ。
と言われており、共働きの母父に代わりできる家事をしています。(母は体が大事だから何もしなくてもいいよとは言ってくれますが、何もしないのは気が引けるので)
夫の転勤を機に私は夫に言われ、退職しております。
単身赴任中の夫からはお小遣いを貰っていますが、
月3万ほど足りません。なので自分が欲しいものは我慢していますが、働いていないのでしょうがないかなと思ってます。
産院の検診も高く、今の月2の検診でも毎月1万以上かかり、赤ちゃんの必要なものを買っているとなかなかお小遣いではおさまらず…
ちゃんとした額のお小遣いを貰っているし、夫は義実家へ生活費も渡しているのを知っているので(義父が働きたくないと働かないので)追加で貰いにくいです…
なので足りない分は毎回貯金から払っていますが、専業主婦になってからお金のことを常に考えなければならなくストレスです。
夫婦なのに、足りないから追加でお金を振り込んで欲しいと一言言えないのはおかしいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらもらっているのかわからないですが検診やベビー用品は必要なお金だと思うので一度電話でもいいので言えなかったんだけど、、、で話した方がいいのかなと思います。

赤ちゃん産まれてからもお金かかりますし貯金から支払うのは限界がくるのかなと💦
もちろん出産費用も一旦支払うのはとか追加の入院費等誰がとかもあるので。

言いにくいのはわかりますが赤ちゃんのためのお金なので個人的にはママはしっかり話をしないといけないのかなとおもいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもなんで言いにくいのか分かりませんが、今度電話かかってきたときに(定期的に電話をくれるので)言ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

おかしいです😭
そもそも赤ちゃんに必要なものをお小遣いから買うのも違いませんか?
いくらお小遣いを貰ってるか分かりませんが、お小遣いと別で生活費は里帰り中でも貰っていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃん用品に思いの外お金がかかってると伝えてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月17日