※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆の話です。旦那の親戚まわりで私が手伝い、祖父母宅で大変な思いをしているが、旦那は理解してくれず。準備や片付けを一人でこなしていることに不満が募る。

お盆の話です…
ただの愚痴です。

旦那の親戚まわりして時間があれば私の祖父母宅(90&85歳)に顔出します。

新婚の従兄弟と大学生(兄妹)は何もせず、料理が出来上がった頃にきてご飯だけ食べてお土産もらって帰ります。

私は、子供達の様子を横目で見ながら親戚みんなのご飯よそったり、無限にでてくる洗い物しながらバタバタしてるのに旦那は上の兄妹と私は同じだと言ってます💢
そりゃあ、あんたは子供の隣でスマホさわってるだけだもんな😡🔪私が何してるかみてないもんな!

食事の後また大量の洗い物orつまみの用意するのでずっと立ちっぱなしです。準備は叔母がメインでしてくれて、私は準備できないかわりにせめて片付けだけでもやりたくておおかた片付くまでずっと洗い物してます😂

ある程度終わったら祖母はお土産(大量のおかずや果物)もっていけババアになるのでありがたく持って帰ります。
旦那の中では私も何もせずお土産もらって帰るだけの人扱いです。
とりあえずタンスの角に小指ぶつける呪いかけました。

コメント

sistar_mama

最後の一文に笑ってしまいました🤣
呪いがかかってるといいですね!

それにしても旦那さんが動け!ですよね😤