※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
家族・旦那

皆さんの母は病気した時、心配してくれますか?うちは昔から頭痛いって言…

皆さんの母は病気した時、心配してくれますか??
うちは昔から頭痛いって言っても気のせい、
胃が痛いって言っても学校行け。痛すぎて早退した時にはそんなに痛かったん〜?笑みたいな感じです。
母が看護師で三人姉妹の末っ子だからこんな扱いなんでしょうか?叔母さんも看護師ですがいとこに対してそんなことはないです。今日、高熱出てしまった所なんで風邪なんかひきよん!と、むしろ責められました…笑自分が親になったからこそ疑問です。普通こどもが熱出したりしたら心配して大丈夫?くらいいいませんか?

コメント

deleted user

うちの母も看護師で、心配はしてくれてましたがインフルエンザかなというときしか病院には行ったことなかったです(^^)
大人なって病院ってどうやって行ったらいいかわからないくらいでした笑
風邪ひいたり熱出ちゃうのは仕方ないし当たり前のことですよね💦

  • はるくんmama

    はるくんmama

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり看護師ということが関係あるのでしょうか(´・・`)そのわりに気分屋で、お腹痛いって言ったら知らんよ!医者じゃないんやけん!て怒られました笑笑
    熱出て責められたのはびっくりでした😅

    • 4月15日
Ayumi♡゚+

んー🤔うちの母もそんな感じでした😂
多分、赤ちゃんの頃は心配してくれてたとか?😳
大きくなってくると、傷だったり熱だったり、「痛いのは気のせい〜楽しい事考えとけ〜♪」って楽観的😂
今思うと、不安にさせたくなくて言ってくれてたのかなぁなんて思います😅
もし違ってたらすいません😂

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そういう言い方ならまだよかったんですけどうちは半ギレです😂

    • 4月15日
はーくんまま

看護師ではないですが、母親も医療関係者です。
体調わるいことを伝えると、薬のむ?病院行った方がいいよ。ってよく言います🙆🏻

  • はるくんmama

    はるくんmama

    性格なんでしょうか(´・・`)
    羨ましいです♡

    • 4月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    看護師というよりは、性格のような😭
    でも、医療に携わる女性は気の強い人が多いですね笑

    • 4月15日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですか😭
    たしかにそんな気もします😂笑

    • 4月15日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    基本的に、看護師とかおっとりした女性っていなくないですか?笑
    テキパキ仕事こなす人が多いと思います☺

    • 4月15日
るか

私も三人兄弟の末っ子で母親には同じように言われてきました。
今になってはおかげでたくましく育ったわって思うようにしてます(笑)
ただ、大丈夫?の一言くらいはほしかったですね(。>д<)
まぁ、三人目ということもあり、慣れたようなものだから心配にまではいたらないのかもですね...
ちょっと寂しいですが寂しかった分、息子にはめいいっぱいいってやろうと思っています!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    プラスにとらえれたらいいですよね♪
    絶対にそんな親にはなりたくないのに
    姉2人に性格似てるって言われてへこんでます😭

    • 4月15日
ちっち

心配するふりはしてくれてた気がしますけど、頭痛い、胃が痛いぐらいは、大丈夫?って言うだけで学校には行かされてました(^_^)
熱がある時と、ひどい下痢の時ぐらいしか休ませてはもらえませんでした(>_<)笑

  • はるくんmama

    はるくんmama

    私も休みたい訳では無いけど心配くらいして欲しかったです😅

    • 4月15日
ジーママ

看護師あるあるだと思います😅
私も看護師ですが、夫や子供がちょっとした風邪ならば気にしないというか…大丈夫と思ってしまいます💦子供は喘息気味なので、発作などの時は心配ですが、軽症〜重症のレベル分けが自分の中で分けられてしまっているんだと思います…。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    看護師あるあるなんですね(´・・`)

    • 4月15日
riri

そうゆう性格なんでしょうね…。
うちの母も私が高熱があっても、私は忙しいのっ!!って感じです。
40℃あってふらふらでもです(笑)
ふらふらで病院いって点滴打って、過呼吸になってもです(笑)
別の人を頼ると、その頼った人に言い訳電話とかしてました。。。
私はどうしても行けない理由があったんですって…。
でも理由は習い事とか…スポーツジムとか…パチンコとか…。

期待しない。

これにつきます。
そして、自分はそんな母親にならないようにします!

それより、高熱大丈夫ですか??
無理せず、体を出来るだけ休めて下さいね。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    性格なんでしょうかね(´・・`)
    昔から家に帰ると親がイライラしてて最近までずっと仕事がしんどかったのかなって思ってたんですけど、こないだ話したらえ?そーゆう性格って言われでびっくりしました笑
    それは辛かったですよね😭
    反面教師にして息子かわいがります❣️
    ありがとうございます♪

    • 4月15日
minomushi

看護師あるあるですね😅
上の方も仰ってるように自宅で様子見れる軽度から医者に行かないと!のレベル分けを勝手にしちゃうんですよね、職業柄。
何が原因かも対処の仕方もなんとなーく予想出来たりするので、大丈夫、大丈夫〜!ってなります。
でも、高熱出た時は優しく声掛けて欲しいですよね😢

  • はるくんmama

    はるくんmama

    看護師あるあるなんですね😅
    ほんとに、なんで大丈夫?の一言がいえないんでしょうか🤔

    • 4月15日
deleted user

性格なんですかね?母は看護師ではないですが、体調悪いと言うとおかゆ等作ってくれましたが、私のときは大丈夫って言葉がありませんでした。本当は食事よりもそういう言葉が欲しいなと思ってました(>_<)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    食事も言葉もないです…😂
    気持ちがだいじですよね🙈

    • 4月15日
ママ

私自身40度の熱でもわりと平気でご飯食べてテレビみてゴロゴロしてるので、心配された事ないです。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね😢
    でもしんどい時は優しくして欲しいですよね😂

    • 4月15日
ママリ

うちの母も看護師ですが、熱あっても怪我しても心配らしい心配をしてもらった記憶がありません💦
寒い…と悪寒を訴えても、そこ扉しめとけ‼︎みたいな。笑
あとあと、あ〜熱あったの?みたいな…

旦那も看護師ですが、娘がインフルになったときの看護は手厚すぎるくらいなので、看護師関係ないかもしれませんが😅

  • はるくんmama

    はるくんmama

    優しい旦那さんですね♡♡
    性格ってゆうのもあるんですかね😂

    • 4月15日
らんらんる

多分性格の問題かと、、
私も母に心配された記憶ありません 笑
幼い時インフルなどなった場合ですら
体調大丈夫?では無く
はい薬飲んでよ
なんか食べたい物ある?
などなんか冷たい感じでした!

なので私も少し体調が悪い程度なら
母に体調悪いと伝える事は一切ありません😂

これが普通だと思って生きてきたのですが
彼と彼の家族が物凄く心配性なので
どんな反応しればぃぃのか
なんでこれだけで心配されるのか今だに理解出来ず困る事があります😅