※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこなしで自分で寝るようになり、心配しています。成長かな?

生後4ヶ月なったばかりの女の子です。
つい最近まで、午前中や夕方に眠い時はギャン泣きが酷く、抱っこをして寝かせていました。
背中スイッチもひどいのでそのまま布団に戻さず、
抱っこのまま昼寝に付き合っていました。
ところが4ヶ月になったここ最近、眠い時は少しグズグズしていますが、ギャン泣きもせず気がついたら自分で指しゃぶりながら寝ています。
急にこのようになりました。
抱っこ生活だったので家事がとても捗り、
大変ありがたいのですが逆に心配になってしまいます
(体調悪いかな!?とか)
考えすぎでしょうか😭?成長と思って良いのでしょうか?
もしかしたら数日限定のマグレかもしれまんが、このまま続くと良いなぁ‥と思いつつ😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと抱っこ寝でしたが,4ヶ月の頃に指しゃぶりで寝れるようになりました😪成長だと思いますよ!
ちなみに10ヶ月の今でも指しゃぶりで寝ます☺️