※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に赤ちゃんのことを理解してほしいが、フキハラをやめてほしい。どう伝えればいいでしょうか?

夫にどう言えばわかってくれるでしょうか?

夫は赤ちゃんの泣き声や甲高い声が苦手で
冗談交じり?で「うるさい」って言います。
そう言いながら寝かしつけるので
「やる事やってるから良いだろ」って空気を出してきます。
赤ちゃんにうるさいと言ってほしくないのですが…フキハラ夫にはどのように言えばわかってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらまだ泣くことしかできないのに、頑張って泣いて訴えてるね。元気に生まれてきてくれてありがとうね。しゃべれるようになったらたくさんおしゃべりしようねってわざと旦那に聞こえるように大きな声で子供に話しかけてみます。

はじめてのママリ🔰

上の方みたいな赤ちゃん話しかけはオススメできないです。旦那さんを余計に子供嫌いにすると思います。
「うるさい」って言っても静かになることは絶対にないから無駄だし、子供が不必要な言葉を覚えるからやめて。って言ってみてください。子供の泣き声が苦手なのは一般的によくあることですが、それに毒づくのは悪いことです。そんな風に旦那さんが思わないと他の言葉になるだけでよい循環にはならないと思います。

あっぷる

赤ちゃんは泣くことが仕事なんだからうるさいって言うのは違いますね。。しかも自分の子供なのに😭
私ならそんなにうるさいのが嫌ならどこか行って?って言うか、自分が子供連れて実家帰ります😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くの当たり前なので、やることやってる(泣いてる)わけだからいいじゃん、って言って私も実家帰ります。
もはや家族ですらないです、そんね人。

nn

私の夫もそうでした😣

夜泣きで泣いてたら「うるさい!!」と大声出して自分は布団をかぶって寝てました。

朝起きてからアナタが一番うるさいわ!って言いました😤

赤ちゃんはお腹空いた、眠い、暑い、痒いも、お尻が気持ち悪いも泣く事でしか表現できないの。必死で私たちに訴えてるよと。

お腹すいた→うるさい!
暑いよー→うるさい!
おしっこでたよ→うるさい!は酷くない?

泣き声は不快かもしれないけど赤ちゃんも必死だからうるさいとい言葉はやめてほしい

と伝えてもわかってもらえないですかね😭😭😭