※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の危機管理能力が低く、子供に危険な状況を作り出している。今後の対応について相談したいです。

旦那の危機管理能力が無さすぎて発達を疑っています。

子供が赤ちゃんのときから

タバコや誤飲の危険のあるものを床に置く
熱い飲み物のコップを赤ちゃんの手の届くところに置く
私が洗い物中見とけと言ってるのに
見てなくてソファから転んでおでこ切る怪我させる

などなど数えきれない程
危なっかしいやつでしたが

子供が成長した今がかなりやばいです。

外の気温38度の中 急に
今から散歩にいこう!
と言いただす。
もちろん帽子や日焼け止めせず。

出窓からベッドに飛び降りる遊びを
旦那が提案して、子供がやり
子供、前歯をぶつけて歯が欠ける

大きめの公園で私がトイレ行っていた3分の間に
スマホに夢中で子供を見失い迷子にさせる

近所のスーパーで旦那がトイレで💩中
個室ドアの前で2歳の子供を1人で待たせる。

旦那の姪っ子を預かっきて
自分はフードコートで待っていて
4歳の女の子を1人でトイレに向かわせた


などなど
こいつに子守り任せたら
危なっかしすぎていつか殺されると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それいつか死にますね😳
数々の失態を繰り返してるあたり反省もしてなさそう、
もう諦めて頼らないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    その都合何回も何回も怒ってるのに
    全く聞いてない、響いてないし
    反省なんてしてないです😇

    • 8月18日
ママリ

夫が全く同じ感じでADHDですよ!
早い段階で気づいたので子守は一切任せませんでした💦
というか怖すぎて任せられなかったです💦
先のことを想像できないので本当に危険です。
タバコ、薬、カッターなども何度注意しても出しっぱなしとかよくあります。
子供が3歳頃までは誤飲の心配が絶えませんでした。
衝動性があって計画の部分が抜けてるので自分がやりたいことを何も考えずにやります。
炎天下の中準備もせず散歩に行こうとするのはそういうことだと思います。
行ったらどうなるか?38度って子供にとってどんな危険があるか?と考えません。
自分がやりたかったらやる!それでダメだったら仕方ない、、そんな感じです。
そんな人に育児はさせられないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、!!
    ADHDだと思ってました!😇
    なのに本人に困り事がなく
    病院に行ってくれません。
    旦那のせいで私と子がずっと困ってます!😇

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    本人が気にしてないのがさらにイライラするし、不安になりますよね😢
    おそらく幼少期から特性が出ていたとすると周りに注意をたくさん受けすぎて慣れてたりもします😣💦
    それが普通みたいな、、。
    仕事とかはどうですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに怒られ慣れてるので
    他人からどう言われようと全く気にしてません😇

    仕事でもしょっちゅうアポ忘れたり
    提出期限守れず催促されてたりしてますし

    身だしなみもちゃんとしなくて
    寝癖、髭面で出社。
    上司に怒られても
    全く気にしている様子がなく。😇
    いつかクビになるぞと思ってます😇

    • 8月18日