※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

息子の卒乳時期について、専業主婦で幼稚園に通わせる予定の方の経験を知りたいです。3歳の年少さんから幼稚園に通うため、卒乳の時期を決める理由を教えてください。

1歳1ヶ月の息子を完母で育てています。
そろそろ卒乳、断乳を意識する月齢になってきました(*´-`)

そこで専業主婦で、年少さんから幼稚園や保育園に行かせる予定、行かせた先輩ママさんに質問です。

いつおっぱい辞めましたか?
またその月齢に決めた理由やきっかけを教えてください。

うちは3歳の年少さんから幼稚園に通うので、仕事や保育園や幼稚園に預けるからなどの理由で卒乳はありませんので、同じく仕事復帰以外の方でお願いします。

コメント

yacchi

うちは1歳1ヶ月になる直前くらいに卒乳しました。
理由は歯が乳首に当たって痛くて私が耐えられなかったからです(^_^;)
我慢してたけど、ある朝授乳しててもう無理!!ってなってその日にやめました笑

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    うちは1歳の時がまさにそれで授乳が恐怖でした😰今はまたうまく飲むようになり大丈夫ですが、あれは本当に痛いし凄く嫌ですよね。
    突然辞めてあさっさり娘さんは卒乳できましたか?

• 4月15日
  • yacchi

yacchi

卒乳するまで泣いたらおっぱいって感じだったので、その日は泣き止ませるのに苦労しました(^_^;)
    でも一緒に遊んだりお菓子あげたりして気を紛らわしたら、けっこうすぐおっぱいなしで大丈夫になりました♪
    なにより私が痛すぎてもう授乳したくなかったので乗り切れました(^_^;)

• 4月15日