※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が喘鳴と乾いた咳があり、アレルギー体質。病院に行くべきか様子見か悩んでいます。

病院に行くレベルか迷ってます。
1歳5ヶ月息子なのですが、たまひ近くにいると聞こえるなぁくらいの喘鳴があります。
今日も抱っこしたり、膝に乗せてると聞こえるくらいの喘鳴と時々乾いた咳をしてました。(水分補給すると落ち着くみたいです。)

私自身、生死をさまよったくらいの小児喘息をやり息子の妊娠時や今もアレルギーの元となるところに近づくと喘息の発作が出ます。
ハウスダストアレルギーがあり、さらにアトピーにはなってませんがアトピー体質と診断されています。
かかりつけ医からはお腹の子にも遺伝するから気をつけてと言われていて、尚更旦那も気づかないくらいの今回のような喘鳴にも敏感になってます。

陥没呼吸だったり、呼吸が苦しそうな感じは今のところなく軽い喘鳴と時々の乾いた咳のみで本人は元気たっぷり走り回ってます。
なので、病院に行ってもその時の症状がなければ結局様子見とかになっちゃうのかなぁ…?と行っていいレベルなのか迷ってしまって、行くとしたら私の喘息を見てくれている呼吸器内科と小児科が一緒になった所に行こうかと思ってます。

行くべきか、様子見でいいか意見ください。
(妊婦でメンタル弱々なので優しい言葉でお願いします🥹)

コメント

もなか

判断つかない時は連れて行っています😣
私も喘息持ちでアトピー、アレルギー体質。子ども達も引き継いでいるので、心配になる気持ち分かります😢
様子見で良いレベルなら安心できるし、連れて行って後悔することはないので!
特に下の子は気管が過敏だと言われていて、咳だけでも早めに連れて行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    自分が喘息で辛い思いしてきたからこそ、息子が心配で💦
    私もしっかり母から遺伝したタイプなので余計に…
    旦那にも話したんですが、「え?そんなゼーゼー言ってる?」と全く気づいていない様子でした!
    今週予約枠空いてれば行ってみようかと思います😣

• 8月17日