※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親との関係が難しい。母親の行動に不満があり、お盆の集まりも避けている。早く母親が帰ってくれることを願っている。

自分の母親が嫌いという人いますか?私は、育ててくれた感謝はありますが、人としては正直嫌いです。
主な理由は以下です。
・幼少期から、私を下げて笑いを取る(私の失敗や言ってほしくないことを誇張して周囲に伝える)、それに対して怒れば冗談が通じないやつと私が悪者にされる
・自分の都合の良いように捻じ曲げて吹聴する
・子どものくせに生意気、偉そうに言うな等、母親が間違っていても内容に関わらず私(子ども)が異議を唱えると拒絶。最終的には、そんなに自分が正しいと思うなら学校も辞めて出ていけ!と言ってねじ伏せる。
・私が大人になってからは、意見が食い違うと、私が全部悪いんだね!あなたは全部正しいんだね!とかなり極端なことを言ってシャットダウンしてくる。
・酔うと、夫に私の悪口を言いまくる。(夜は必ずお酒を飲む人なので、嫌すぎて実家には何年も宿泊していません)
等等です。
他にもたくさんありますが…。

お盆は親戚の家に集まって毎年楽しく過ごしているのですが、今年は遠方から母親が久しぶりに来ており(間取り的にその親戚の家に滞在)、来る直前も理不尽なことで喧嘩になり嫌すぎて今年は我が家は親戚の家に行っていません。
おそらく母親の都合の良いように親戚中に私の悪口を言っていると思います。
早く帰ってくれないかな、そしたら子ども達を連れて遅ればせながら親戚の家に行けるのにと思っています。本当に憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親の鏡のような人ですね!
せっかくのお盆で楽しく親戚で集まりたかったのに残念ですね。ほんと来て要らないですね😮‍💨

ゆり

私は母ではなく、父親が嫌いです。出産後に余計に嫌になり、娘のことで私がブチ切れることをされてから会うのやめました🥲
別に自分の人生で必要とも思わないし、きっかけがあって会わなくても良くなってスッキリしました😅
親だからって嫌なことされて何でも許せるわけじゃないし、親だから会わなきゃとか仲良くしなきゃって事ではないと思うので、ご自身の人生を一番に考えていいと思います。嫌な思いして無理して会うことはないかなと思います。

ママリ

みなさまありがとうございました😭