※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがモラハラかどうか知りたい。最近言われたことは「頭悪い」「バカ」とか、車の練習中も怒られている。ペーパー教習を希望しても高いと言われ、優しく教えて欲しいと言っても優しくしない。

最近旦那に言われたことされたことを伝えると旦那さんモラハラじゃないと言われるのですがモラハラとはどんなことをされたり言われたことになるのでしょうか??


ちなみに最近言われたことだも頭悪い、バカ、なんでそんなこともできないのは何度も言われてて、毎回キレてるような言い方をされます。


今車の練習中で一緒に乗って運転する時も毎回キレられて、なんでできないのと言われ、びくびくしながら運転しており、全く上達しない,道が覚えられないためさらに怒られて余計に車に乗りたくなくなってます、、。

ペーパー教習したい、優しく教えて欲しいと言いましたが
高い,意味ないと言われ、優しく教えてできるなら優しくすると言われました。

コメント

みむむ

完全にモラハラですね、、。
ママリさんは言い返しますか?

  • ママリ

    ママリ

    言い返したことあるんですかま
    余計にキレられ、口が上手いため論破されます。

    この書いた文以外にも
    俺は子育てのがいいし俺と同じだけ稼いでくれるなら全然やめて子育てするとか言われたりすることもあります。
    ちなみに私はパート週4で9時ー15じです。

    基本平日は朝7時に出て22時に帰ってくるので毎日ワンオペでしんどいので土日は朝見て欲しいと言うと、休みの日くらい寝たいと言われ一緒に出かけても荷物。息子抱っこ私のことも、、。

    • 8月16日
  • みむむ

    みむむ

    旦那さんとは歳が離れてたりしてるんですか?
    すみません質問攻めで💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    同い年の高校の同級生なんです😞
    なので頭悪いとは言われますが同じ高校なんだがと思っちゃいます。

    • 8月17日
  • みむむ

    みむむ

    モラハラは結婚した後にモラハラが出てくるって言いますもんね結婚する前にわかってれば、、て友達も言ってました笑
    旦那に結婚してから大喧嘩の中で一度だけ稼ぎのことてママリさんみたいなこと言われましたが、「お前それモラハラだからな」「このクソモラハラ」て言い返しました!
    キレられてもキレ返していいと思います論破されても
    キレ返すのがいいと思うんですけど怖いですよね、、

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    お友達さんは言い返したんですね!!

    クソモラハラ!!はっきり言えたのすごいです。

    は?って返されそうです。

    • 8月17日
1児のMaMa💙

私はママリさんがモラハラだと思えばモラハラだと思いますよ!


私の旦那もモラハラ男です!
頭の容量悪い、クソ女、なんでそんなこともできないとかキレてる言い方してきます!

イライラしかしないですよね😭いや、全てあんたが正しいわけじゃないし自分を正当化しすぎてない?って思います😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    言われた時って言い返してますか?、
    どうされてますか?

    ほんとそうなんです。
    俺が正しいみたいな言い方されてイラッとします

    • 8月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    精神的苦痛って思えばモラハラです!

    適当に流してます!
    それかあんま変わらないって言い返してます!

    何様のつもり?って感じですよね😠

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。

    精神的にきてること多いです。

    ほんとそうなんです。

    • 8月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    言い返せるならバンバン言い返した方がいいです!
    怖いとか捨てて😢😢

    自分が強いって思ってると思いますが1人になると多分何もできないと思うので

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

モラハラしてる人は自分が悪いとは思ってません。

  • ママリ

    ママリ

    謝られたこともないので悪いと思ってなさそうです。

    • 8月17日
初めてのママリ

立派なモラハラですよ!笑
言われ慣れちゃって気づかないんですよね分かります
私も最近まで旦那は精神疾患なんだと思って仕方ないのかなと思ってましたが、これはジャンル的にモラハラだ!となりました笑
気づいたら即逃げる💨がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    モラハラなんですね😂

    なんか言われ慣れてる感はあるかもしれません。傷ついてるよって言ってもわかってくれませんでした。

    どんなこと言われてましたか?

    • 8月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もそんなこと普通人に言う?!悲しいよって言っても、俺は正しい、お前がおかしいのスタンスは変えませんでした。
    俺が働いてるんだから文句言うな!や、早く家出ていけ!離婚だ!など、お前が嫌いだとか、離婚したら幸せになれるとか
    喧嘩の中で言われることが多いです。
    喧嘩してない時はそんなこと言われないんですけどね。
    だから、バカとか頭悪いとかなんでそんなことできないのなどは言われたことないですが、どんな言葉でも言われた側が嫌な気持ちになっていたらモラハラでいいと思います。
    私はその度にそれモラハラだよ!って言い返したりしますが、どんどんヒートアップして収拾つかなくなり、向こうが家出をします。
    そして何日も帰ってこないとかザラです。

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じです。

    俺は正しいって感じで謝ったりもありません。

    モラハラだよと言ったけど
    無視されて終わりました😞

    何日も帰ってこないのはやめて欲しいですね。

    • 8月17日