※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがストローマグで離乳食を飲めない。工夫方法を知りたい。哺乳瓶も拒否中。明日新しいベビーマグを試す予定。結婚式のために夫に預ける際、脱水を避けるためのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月、ストローマグやコップ練習について教えてください!
最近 離乳食をやっと食べてくれるようになってきましたが、5ヶ月頃からストローマグで離乳食時に麦茶をあげてますが上手く飲めていないようです🤔
combiのラクマグを使っていますが4ヶ月用、5ヶ月用のどちらも噛むだけで飲みません💦スプーンであげたら飲めますが時間がかかります…。このような場合、どのような工夫ができますでしょうか??哺乳瓶も拒否?なのか、噛み噛みしておもちゃだと思ってます😂

ちなみに今日形状が異なるマンチキンのベビーマグを買ってみたので明日早速使ってみる予定です。

来月後半に親友の結婚式が夕方からあり、夫に預ける予定です。脱水だけは避けたいので、どなたか知恵をお貸しいただければと思います🙇‍♂️

コメント

コーラ大好きママ

いゃ、まだミルクで十分です。
おしっこがちゃんと出てれば、脱水は考えなくて大丈夫です👍
ずっと外にいるわけじゃないなら、ミルクで十分です。
あとは、コップ飲みは、まだできなくて大丈夫🙆‍♀️

• コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

ちなみに我が家は最近麦茶かルイボスティーをコップでのむようになってきました!それまではミルクと離乳食の水分だけです🥰

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊毎日猛暑でこまめに水分を、と思って焦ってしまっていました💦おしっこはしっかり出てるので、気長に飲めるようになるのを待ってみます🥺

• 8月17日
ひ

全く同じで同じ悩みを持っています😭うちの子の話を聞いているようでした😂
うちもまだ出来ないのですが、リッチェルのコップでマグを友達に教えてもらい今日から練習始めましたがコンビのラクマグよりも飲めてます😂
参考になれば😣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊なかなか飲めませんよね😭ラクマグは私自身どのように出てくるのか試しましたが大人でも飲みにくい感じがしました😂
    コップでマグ、試してみます!!地道に練習あるのみですね🥺お互い頑張りましょう☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もラクマグで最初あげてましたが、上手に飲むことができず数日使うのをやめてました😅
ネットでストロー飲みよりも先にコップ飲みを練習させた方がいいというのを見てDAISOのコップ飲み練習みたいなのを買って飲ませ慣れさせてからストローマグで飲ませたら上手に飲めるようになってきました👶🏻
最初はストロー飲みも吸っては出しての繰り返しで全然飲めてる感じは無かったのですが、毎日めげずにあげてたら間もなく7ヶ月ですが上手に吸っています🥺
なので練習あるのみなのかなとは思いますがコップ飲み慣れてからだと上手に吸えると思います👏🏼
最近毎日暑くて脱水心配ですよね💦お子さん上手に飲めるといいですね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップのみ練習が先なのですね😳ダイソーの商品、探してみます!!マグで遊んでるので、意味あるのかなーと思いつつ一応毎日練習させてますので引き続き見守ろうと思います✨

• 8月19日