※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

同居している方へのご飯の出し方について相談です。義理親のご飯は別々にするべきか、野菜を摂りすぎていると言われているためメニュー考えるのが面倒に感じています。野菜なしのご飯でも良いでしょうか。

同居している方。
義理親のご飯は別々ですか❓
私が作って、ご飯を出していたんですが…
病院に通院していまして野菜の摂りすぎと毎回言われるみたいで…
ご飯のメニュー考えるのも面倒くさくなっちゃいました。 
ちなみにほぼ自分でご飯作りません。
出さないと機嫌悪くなります。
野菜なしのご飯とかでいいんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜取りすぎなんてあるんですか!?😳
タンパク質が少ないねーはありえますが、野菜取りすぎなんて、本当に医者がそんな言い方したんですか?
野菜なしなんて子供の栄養が足りないです。

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます!
    あるらしいです!!私もはじめて聞きました🤩
    カリウムの摂りすぎが良くないみたいです💦
    野菜食べなかったら何食べるの?って感じで💦
    あ、姑に野菜なしのご飯ってことです。
    子ども達のご飯は野菜好きなので野菜中心になっちゃって💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯まとめて作るけど一緒には食べないんですか?😳
    カリウムって野菜にもだけど肉類にも多く含まれてる印象なのですがそっちは大丈夫なんですか?
    確かに腎臓に疾患がある人(だったかな?)はカリウムの摂りすぎはダメと聞いたことあるけど、それならなおさら生野菜や煮炊きした野菜じゃないの?って思うのですが🤔

    米やうどんばかり食べて貰えばいいんじゃないですかね😇
    勝手に病気なって、嫁に当たるとか、どんなお育ちしたんだ?と思います。

    • 8月16日
  • ちい

    ちい


    返事遅くなり、すいません😢‼︎
    詳しくは分からないのですが、色々薬出されて飲んでいます💦
    すごい量の薬です💊
    病院バカなんですよ😨
    自分でご飯なんてほぼ作らないですし、作っても肉焼くだけでご飯食べるとか、そうめんに色々野菜ぐちゃぐちゃにぶち込んで食べるとかです…
    平屋なんで、いつもどこでも一緒なのでめちゃくちゃストレスです。
    ご飯も一緒です。、
    最初はご飯別々でって言っていたのに、最近は図々しくなって黙ってご飯出せ!って言われました。
    疲れます。

    • 8月17日
初めてのママリ

最初作っててあとから作らないってのは
難しそうですね😭

祖母の家は、ひいおばあちゃんと同居で
ずーっと別々にご飯作ってましたよ!
理由はひいおじいちゃんが朝は1時頃起きて昼の3時には寝てしまうからですw

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢
    最初は別々でって言う話から、理由があり少しの間同居するはずだったのに、なぜか作らないと機嫌悪くなるようになりました。。。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

野菜の取り過ぎとかあるんですね!!
それならば義理親が野菜避けて食べればいいだけでは?
わざわざ別メニュー考えたりしなくていいですよ🥹

  • ちい

    ちい


    コメントありがとうございます!
    そうなんです…
    生野菜がダメみたいで😭
    病院通い好きの姑なんで笑
    カリウム多くとるとダメみたいです!

    • 8月16日