※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が白っぽいうんちをしたが、元気で食欲もあり。風邪薬を飲んでいるが、明日病院へ行くべきか悩んでいる。新食材はなく、ビオフェルミンは迷っている。

⚠️下に便の写真あります⚠️

先程、1歳0ヶ月の子がうんちしたんですが色が白っぽい気がして…母子手帳の3番っぽいような?
病院行くべきですか、様子見でしょうか。

食欲あります。嘔吐ありません。体温37度。
昨日から風邪薬(気管支炎と診断され、プランルカスト+ムコサール+フェキソフェナジン塩酸塩 混合)を朝夕飲んでいます。
お昼ご飯が足りなかったようで大泣きしたのでいつもより多めのご飯になりました。
新食材はココ最近ないです。
フォローアップミルク(ぐんぐん)を2回(各200ml)飲んでいます。
以前下痢になった時に小児科で処方されたビオフェルミンはありますが飲ませてません(迷ってます💦)

ネットで調べるとロタとか胃腸炎とか出てきて、明後日は病院休みだし明日午前なら空いてるので…
明日か月曜日か、そもそも大丈夫なのか?
経験者の方いれば😭😭

コメント

🍀

この色は全然白じゃないですよ!
普通のベンに見えます!
ロタとかは酸っぱい匂いや、もっと白です!
具合も悪くないみたいですし様子見にすると私は思います😌

• 🍀

🍀

1歳で胃腸炎なら上も下も結構くると思うので、胃腸炎の可能性もないかな〜🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか!普段もっと茶色なので白い💦と思って焦ってしまいました…ありがとうございます、引き続き様子を見ます🙇‍♀️

• 8月16日