※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の体調不良について、どこまで心配すべきか悩んでいます。自分が具合悪くても当たり前に家事育児をこなす中、旦那の対応にイライラしています。男性の大袈裟な行動に理解できないと感じています。

旦那の体調不良、どこまで心配してあげられますか😅⁉️
正直、39度くらい出てなきゃ、心配してあげられません😩

子供が風邪引けば、翌日俺も喉痛い😣
子供が熱出れば、翌日俺も熱っぽい😣
まーーーた始まったよ、くらいにしか思えません。
こちらは多少具合悪くても家事育児当たり前にこなしますよね。というか私がやらなきゃ誰がする?状態なので…
喉痛いときもたくさんありますよ?!
でもそれをいちいち旦那に言わないですよね?

今も37.2度で具合悪いと言ってソファーで寝てたんで、
なんかムカっときて、
本当に具合悪いなら二階行って寝なよ💢と言ってしまいました。。。
そして旦那はやや不機嫌に😒

昨夜も具合悪いと言いながら、一階でスマホいじって、22:30に寝た私より遅くまで起きてました。

なんで男って、こんなにも大袈裟なんでしょう…

コメント

ウニ坊のママ

40度超えても私は仕事に送り出します。理由はいくつかありますが、一番の理由としてはお互い様です

• ままり

ままり

お互い様、
    本当にそうですね😅

• 8月16日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

はい。辛い、痛い、苦しいと言ってもある程度お互い様ですので仕事行けって言います

• 8月16日
  • ままり

ままり

旦那さん不機嫌になりませんか😅⁉️

• 8月16日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

分かんないです。放置してるので😂

• 8月16日
  • ままり

ままり

なるほど😂💦
    私も、ある程度無視することにします笑

• 8月16日
3kidsママ

私も、まだ言葉にできるくらいの容態なら、そっかーじゃあ病院行ってね?って言うだけです😊言葉すら出せない程の辛さなら病院の手配とか色々しますが、歩いたり話せたり飲食ができるなら、今YouTube見てるそのスマホで自分で病院予約して行ってねです。病院行く程じゃないなら今すぐ仕事に行けです🤣

手足口病で39.5度あっても解熱剤で無理矢理下げてお世話して、ぐったりしてても構われるからそれに付き合って、口の中が発疹だらけで自分は食べないのにご飯作って提供しますし、冷蔵庫空っぽなら辛くてもさっと買い物行ったりYouTubeなんか見ないでネットスーパーとかしてますよねママって😇

• ままり

ままり

いやもうおっしゃることが
    分かり過ぎて抱き合いたいです←笑🤣

本当にそうですよね。
    しかもママってそんなしょっちゅう風邪とか引かなくないですか😂⁉️
    私、病は気から。という言葉、本当にその通りだと思ってて、旦那に喝を入れたいです😤

• 8月16日
あり※

平熱が低いのでもう36度後半だと熱らしいのでめっちゃ腹たちます。あんたは1人で寝てたら良いよ。私熱出しても子供の世話して全部してさいいよねーって

• ままり

ままり

そうなんですよね、ほんとに😤
    私が熱出たら、家事育児のために仕事休むなんて概念ないだろ?てことは結局どんなにしんどくても私がしてるんだよ💢
    と言いたいですね😇💢

• 8月16日