※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県一宮市の産院を探しています。大雄会と一宮西病院のどちらがいいか教えてください。バースプランやエコー、先生の対応、ニューボーンフォトについて知りたいです。

【愛知県一宮市の産院について】大雄会か一宮西病院

愛知県一宮市で産院を探しています。
大雄会か一宮西病院の2択まで絞っているので、経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

・バースプランについて。バースプランの聞き取りはしてくれるか。写真、動画撮影、臍の緒を切るのを主人に頼む、などどこまで対応してくれるのか
・健診時のエコーについて。いつから4Dエコーをしてくれるか。スマホへの保存は可能か。枚数など。
・健診時の先生は固定か、バラバラか
・ニューボーンフォトの提携について。どちらも提携のスタジオとフォトグラファーさんがいるようですが、利用された方がいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人、西病院です!
バースプランは聞いてくれますが、動画の撮影はNGとテレビ電話はNGでした。
エコー保存できますよ!カード購入ですが😀
ニューボーンフォトはごめんなさいうちは利用してないので分からないです🙏💦
検診の先生は基本固定だと思いますが、先生がいない曜日予約だと違う先生になるかんじだと思います。

こんなかんじだったと思いますが間違えていたらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    生後3ヶ月のお子様とのことで、直近のご利用だと思うのでよろしければ追加で教えてください🙇
    ・西病院の産後のプレゼントの産声の録音はもらえましたか?
    ・入院時の面会は家族以外もokでしたでしょうか?

追加ですみません💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産声アルバムもらえましたよ☺️

面会は家族だけだったと思います💦
    規制は結構コロコロ変わったりしてたので今後変わるかもしれませんが!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大きな病院だと規制はすぐかかってしまいますよね💦
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

大雄会で出産しました!
随分前の話なので変わってるかもですが‥
生まれる瞬間の動画撮影は可能でした◎
エコーもお腹のエコーに変わってからは毎回4Dで、USBに録画もしてくれるし、携帯からは4D 画面を動画撮影する感じです!
先生は曜日固定なので、主治医の先生の曜日に行く感じです。
フォトグラファーさんとの提携もコロナで休止してるってホームページに載ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雄会の情報嬉しいです☺️
    ありがとうございます!
    フォトグラファーさんとの提携は休止中なのですね、、残念です😢

• 8月18日