※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夕方から38度ほどの発熱があります。食欲はあり、水分も取っていますが、体温が高いままです。救急車は必要でしょうか?

1歳5ヶ月
夕方から発熱をだし
38度ぐらいのあります。
食欲はあり、水分も飲んでくれますが
自分の体温が高くおきてしまいます。
冷えピタ、薄着をさせて
今は私の腕枕で寝ています。

救急車は大げさですか?

コメント

きーママ

熱性痙攣がなければ救急車は必要ないと思います😭
私の子は42度以下の熱だと夜間救急にいっても大した処置をしてくれませんでした😭
病院の先生いわく基準は42度以上で救急らしいです適当ですよね親は心配なのに😭
ちなみにうちも昨日から熱を出していますお互い早く治るといいですね✨

あおし

♯7119救急車を呼ぶ前の相談が出来るそうです。

私個人の意見としては緊急性が無いならまず専門家に相談した方が良いと思いますm(_ _)m

お子様、早く良くなりますように。

38度くらいなら、様子見ですね!
食欲もありますし、水分もとられてますしね!
熱が出るということは、体の中で一生懸命菌と戦っている証拠ですので、無理に下げてもズルズルと治りにくくなります。

汗をそんなにかいてないなら熱がこもりますので、水分たくさんとらせて、おしっこをたくさんだしてあげることで汗をかかせるのと同じになりますので、熱を自然と下げてくれるとおもいます◎

さくらはな

発熱があると心配ですね。
うちの子は3歳ですが、この前、38度の熱が出ました。その時と同じ感じです。
食欲もあり、水分がとれるようであれば、ちょっと安心ですね!嘔吐を繰り返したりすると、脱水症状になるから心配ですが。
高熱で起きてしまうのは、しょうがない💦でも、ママさんの腕枕で寝れているのであれば、救急車は呼ばなくても大丈夫な気がします。
ママさんがなかなか寝れないかもしれないので、体調壊さないように気をつけてくださいね!お大事にしてください。