※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

妊娠24wで7.5キロ増。体型の変化に戸惑いとショック。セルライトに旦那の言葉に不安。対策を知りたいです。宜しくお願いします。

こんにちは!初妊娠で現在24w。体形、体重についての相談です。
妊娠前の体重体型は痩せ型ですが、24wにして7.5キロ増になってしまいました・・これは増えすぎでしょうか・・(ノ∀;`)先生は大丈夫大丈夫〜ってちょっと適当な感じのひとであまりあてにならなくて(´ω`;)
あと、体型がお尻と太ももがぐんっとデッカくなってしまい旦那に「セルライトの線出てるよ・・もうちょっとがんばった方がいいんじゃない?」と言われショックです( ;∀;)体型はしょうがないのでしょうか?何か対策があれば、教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

ふう

先生が大丈夫とおっしゃっているなら心配なさらずとも良いかと思いますよ〜!

同じ24wですが、妊娠前体重から5キロ増加で、私は先生に注意されちゃいました(u_u)

ただ私は妊娠前は標準体型で、痩せ型の方とは増加量の許容範囲が違うと思いますので…(^^;;

ちなみに私の母は痩せていて妊娠前45キロだったのに、妊娠中に25キロも増えちゃって妊娠中毒症で大変だったそうです。でも産んだら元どおりのガリガリ体型になってましたよ(^-^)/

ゆく

一気に太るのは高血圧症候群のリスクが上がるそうであまり良くないそうですが、痩せ型でジワジワ増えたのならまだ大丈夫だと思いますよ。
妊娠によって体型が変わるのは仕方ないと思います!赤ちゃんの為に皮下脂肪を蓄えると言いますし!
産んだら母乳でカロリー消費したり育児で体力使うので体重は戻るって言うし、骨盤しめる努力したりすれば体型も戻ると思いますよ!!
あと、妊娠線はできちゃうとなかなか消えないそうなので、私は保湿を気をつけています!
でもこれは体質もあるみたいですけどね。

こてつママ

体型は仕方がないと思います(´・_・`)旦那さんの心ない一言が傷付いたりしますよね(;_;)

BMIによって増えていい体重があるみたいですが、基本は8キロまでがベストみたいですよ^^
もともと痩せ型だったなら10キロくらいまで大丈夫だったような...
運動しても問題ないなら、ウォーキングとか体を動かしてみてもいいかも知れないですね!
体重管理大変ですが、一緒に頑張りましょう^^

rose0321

わたしも痩せ型で先生に15キロ太っていいからねって言われました!その人のBMIで判断していると思いますよ♥︎

りー

私も同じぐらい増加してます(´・_・`)
看護婦さんに聞いたら、全然大丈夫!って言われました(*^o^*)
なのでいつも通り食べてます(´・_・`)(笑)

空色のーと

先生が大丈夫というなら、きっとまだ大丈夫なのかなf^_^;)?でも、なかなかいいペースですね(笑)

後期に入ると何もしてなくてもグングン体重は増えるので、産後元に戻すのが大変になるかも?です💦

かといってダイエットは良くないので、食事内容を見直して、あとは体調のいいときは歩いたりするだけでも違いますよ♥️

さぁ○*

初めまして"((∩´︶`∩))"
私も妊娠前の体重体型は痩せ型でしたが…悪阻で更に4キロ近く落ちてしまいました(o;ω;o)
ですがお医者サンから『悪阻で落ちたとこからプラス7キロまでだよ』と笑顔で言われました…
先日、悪阻で落ちた分が戻り、妊娠前からプラス1キロになってしまい…先生と看護師サンに怒られちゃいました〜☆
たぶん体重管理に厳しい病院なのかもしれません(′︿‵。)
わたし的には『大丈夫大丈夫〜☆』と大目に見て欲しいです…笑

まみむ

皆さん回答ありがとうございました!調べたところ、BMI的には12キロ増まで大丈夫でした。

あと、母に相談したら「私も43キロだったけど、20キロ増ですぐ痩せたよ〜!」とふぅさんママのようなお言葉を頂きました笑
先生の言葉と皆様の温かいアドバイスであまりカリカリし過ぎないようにしようと思います(>_<)

と、食生活も気をつけているつもりです。朝はサラダ、昼はおそば、晩もサラダとスープとメインはほんとちょびっとにするとか。常にちょっとお腹が空いてる状態です。頑張ってるつもりなのになぁ〜なんでこんなに増えるんだろ〜と思うとほんと悲しいです(;ω;)
ただ、運動はすぐ張ってしまうので怖くてあまり出来ません。そこがネックなんでしょうか・・。

体型は骨盤を締めるのが大事なんですね!アドバイスありがとうございました(>_<)