※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、ご飯中も座っていられない悩みです。他の子供と比べて心配しています。皆さんの子供はちゃんと座って食べたり、言うことを聞くのでしょうか。

注意しても言うことを聞いてくれません。私の子だけでしょうか。

私の子は落ち着きが全然ないです。とにかく色々な物に興味があるみたいで、机の上にも登るし、ご飯中も座っていることが出来ません。
今日ご飯屋さんに行ったら同じ月齢くらいの子がいたのですが、その子は大人しく座ってご飯を食べてました。
それに比べてうちの子はずっとテーブルにつかまり立ちしてて、テーブルに登ろうとしたり、テーブルの上のものを取ってポイッと投げたりしたので、ダメと言って座らせると泣くしで大変だったし、他の子を見て自分の子と比べて心配になりました。
いけないことをしているときに注意してやめさせようとすると泣いて怒ります...
うちの子だけでしょうか。皆さんのお子さんはちゃんと座って食べたり、注意したらやめたり、言う事を聞きますか?😢
いけないことはいけないと言い続けたらそのうち治っていくでしょうか。
このまま超絶我儘な子になるんじゃないかっていうのも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月であれば言うことはあまり聞かないのではないかと思いますよ!

上の子は落ち着いてて基本座ってお利口さんでしたが下の子は大変です💦1歳前に外食したときはテーブルの上に登ってましたね〜、疲れるので外食はなるべくしませんでした◎
下の子は今は食に興味がありすぎるので、今は座って食べますが目の前からなくなれば怒ってます…😅

• よん

よん

そうなんですね😭

テーブルの上に登ろうとする子見たことなかったのでうちの子だけかと本当に不安になってたので安心しました😢
    私も外食はなるべく控えるようにします🙇✨
    ありがとうございました😊

• 8月17日
ママリ

指示がとおる月齢じゃないです!
何も心配する必要ないと思います😊

うちも同じ感じですよ。
11ヶ月、そんなもんかなと思います!

たま〜〜〜にちゃんと座ってることもゼロではないですが、、
たまたまその時に出会った人には、おとなしい子に見られてるかもしれないです(笑)

ダメなことは教えてあげたら、
そのうち伝わるようになります!
(今度はイヤイヤ期が始まって従わなくなりますが。笑)

ずっと赤ちゃんじゃないから大丈夫ですよ🤣
大きくなってもこんな超絶わがままな人、見たことないです(笑)

• よん

よん

安心しましたありがとうございます😭

とりあえずはめげずにダメなことはダメと教え続けようと思います😤
    イヤイヤ期既に怖いです😨笑

そうですよね😹ありがとうございました😊✨

• 8月17日
ミッフィ

11カ月のお子さんですよね?言うこと聞かなくて当たり前だと思います!たまたまその子が大人しかっただけだと思います😊

• よん

よん

11ヶ月だと言うこと聞かなくて当たり前なんですね😢安心しました😭
    ありがとうございました☺️✨

• 8月17日