※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

6歳の長男がアレルギー持ちで、軟便や下痢があります。朝食後に腹痛、嘔吐がありました。原因はわかりませんが、アレルギー関連や食事が影響している可能性があります。

長男(6歳)はアレルギー持ち、軽度アトピー性皮膚炎です。
食物アレルギーは負荷試験で解除されているので制限はありませんが、アレルギー体質なのでまだわかっていないアレルゲンがありそうです。

基本的に毎日の💩は軟便、下痢のこともよくあります。
ですが、水分を多めに取る子です。
あとは暑いとすぐ脱いで着ないので冷えてることもあると思います。

今朝、朝食後に腹痛を訴えて、トイレに駆け込みました。
下痢で寒気もあり、そのまま嘔吐しました。

吐いたら落ち着いて、昼食はしっかり食べておやつも食べています。

前日の夜、海鮮BBQをしたのでそれが当たったのか(でも長男以外は全員元気です)、今朝牛乳を500mlと豆乳を200mlをがぶ飲みしたのでお腹を下したのか…

お腹が弱いのでしょうか?
アレルギーが関係あるのでしょうか?
朝食はいつもと同じメニューです。

コメント

誤字があり消しましたm(_ _)m
うちも軽度のアトピーありますがお腹は弱くはないです。
うちなら牛乳、豆乳その量がぶのみしたらお腹下しそうです😭普段はそんなに飲まないので。

• ままり

ままり

普通は下す量ですよね😂
    でも普段から多いときは1l近く飲んでるので単に水分量が多いってのはあると思います。

• 8月16日