※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

生後5日目で完母目指していますが、母乳が出にくく悩んでいます。搾乳で20mmしか出ず、吸わせても4gしか増えません。早く母乳がたくさん出てほしいです。

生後5日目です!
完母目指してます。
張ってる状態でおっぱいを揺らすとぽたぽた
垂れてくる感じにはなってきましたが
どうやったらここからシャワーのように
出てくるんですか(; ・`д・´)?
母乳パット変えなきゃいけないくらい!
とか聞きますが母乳パットはまだ使用してません

でも実際吸ってもらっても4gしか増えてないです😭
搾乳で看護師さんが20mmだしてくれました...

早くいっぱい母乳でてほしいなあ

コメント

まるさや

完母の私です😊

徐々に出て来る母乳の量が増えて
「何か湿っぽいな」とか思ってたら
パジャマや、下着がベチャベチャになるくらい
母乳が出てました😱💦

今は、張ってるおっぱいを
娘が飲んで、一度外すと
娘の口周りに向かって
ホースから水が出るような勢いで
メチャクチャ出てます💧

やっぱり母乳で育てたいですよね✨
早くいっぱい母乳が出るように
祈っています😊❤️

  • すーくむ

    すーくむ

    えー!素晴らしいおっぱいですね😭💓💓
    わたしもそうなれるようにがんばります!💓

    • 4月15日
たーろー

とにかく吸ってもらうのが
1番だと思います👶🏻✨
あとはたんぽぽ茶を飲んで
みるとか?

  • すーくむ

    すーくむ

    早く飲みたいからなのか
    おっぱい加えながらフガフガ
    怒るんですよね😭😭


    タンポポ茶!?聞いたことなかったです!
    リサーチしてみます🔍
    ありがとうございます☀️

    • 4月15日
プースケ

入院中はそんな感じでした!看護師さんに絞ってもらうと割と出るんですが、痛くて痛くて😅自分でやるのは疲れるし…

という事で搾乳器で絞っていたらいつの間にかたくさん出るようになりました!

  • すーくむ

    すーくむ

    自分で搾乳するの難しいって看護師も言ってました!

    搾乳器は乳腺傷つけるからいらないーって看護師さんに言われてしまったのですがやはり近道ですかね...

    • 4月15日
Ri

まだ5日でそんな出てきてるなら、これから飲ませていけばやがてシャワーのようになりますよ😄まだ5日ですもん!この調子で大丈夫だと思いますよ❤

  • すーくむ

    すーくむ

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    勝手に焦ってました...
    頑張ります!

    • 4月15日
ひろまま

私は混合から完母になったくらいから、徐々に滴りました😅
あんなに出てなかったのに、
お風呂上がりで血液の循環が良くなったときはヤバかったです😁子供を拭いたりする前に、一番にパットをつけてブラをしてましたが、着替えさせる時にはもうジュックジュクでした😅
後、暗がりで授乳してて、眠たくてうっつらしながらあげてるときに、いつの間にか、子供の顔にぴーってかかってました😂

おいしいものをママが食べて、たくさんおっぱいでると良いですね😉

  • すーくむ

    すーくむ

    素晴らしいおっぱいですね😭💓

    わたしもそうなれるようにがんばります!
    コメントありがとうございます!

    • 4月15日
misamisa

2週間検診の時には
赤ちゃんの泣き声聞くだけでベチャベチャになってました(笑)

  • すーくむ

    すーくむ

    体重増加思わしくないので二週間検診の予約いれました!
    わたしもそこ目安にがんばります☺️

    • 4月15日
nonofu

生後四日目です!
本当は混合でもいいかな…なんて産む前は思ってたんですが、同じく完母を目指してます✨
帝王切開でしたが初日からおっぱいが張り熱も出てカチカチになってしまいおっぱいマッサージしてもらったら垂れて出てくる感じになりパッドをしてます💦
シャワーのように、でる箇所もあります!
だんだんコリがとれたり、開通?してくとシャーシャーでるようになるから焦らず手でコリをとって搾乳して、おっぱいを赤ちゃんの口と少しでも触れ合わせる事が大事‼️
搾乳機を初めから使うと、コリが出ちゃってはるだけだし後々いい事ないと助産師さんに言われました💦
シャーシャーでるようになってから、時短で使うのにはいいそうですがまだ私たちのように産後直後のおっぱいには慣らし段階がとても大事だそうですよ❤️
私も昨日まで焦って悩んで夜中泣いて…
色んな助産師さんに搾乳やマッサージして教えてもらって、なんとなくですが変わって来てるおっぱいに気づいてきました(✻´ν`✻)
頑張りましょー❣️