※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で先生に挨拶されても、返事をしなかったら注意される?対応は?年長息子のこと

園に送って行ったとき、先生におはようございますって言われても、無言でおはようございますって言わないとき、
その場で注意して必ず言わせますか?
言わなかったらどう対応して居ますか?

年長息子です

コメント

COCORO

大きい声でご挨拶!とだけは
必ず伝えてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも、ご挨拶!!!!😁って言ってます。

さおり

注意はしますが、従わなくても、それ以降は言いません。
先生方も、そういう子もいる、そういう日もある、と分かって下さっているので🙆

ママリ

戸惑ってるのかな?
先生とも、親とも敬語使わない中、親と先生はおはようございますって言ってる。

ぼくは、普段両方におはようと言ってるのに、この場だけおはようございます?
うーん、、、
って感じに、自分が発する言葉に違和感持ってたり、それを言うのに恥ずかしさを感じてるのかなとか感じました。

ご挨拶してくれるとママは嬉しいな、
保育園に行った時は、おはようございますって言おっか、
とか言ってたら、そのうち言ってくれるようにならないかな?
と感じたりします。

親が挨拶していれば、親の後ろ姿みて、そのうち挨拶できるようになると思うので、言わなくても現時点で強制しなくていいかなと感じます。

ままり

わたしが元気におはようございます!って子どもの方見て言います!