※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが夜に高熱を出し、朝には平熱に戻ったが、何の熱か不安。熱が上がらず普通に過ごしているのはよくあることでしょうか?

子どもが夜に高熱(38.8℃)出したと思ったら
朝にはケロッとしていて、普段と同じぐらいの
37.0℃なんですが、子どもあるあるなんでしょうか?

上の子はあまり熱を出さないような子だったので
何の熱なのか!?と驚いてます。

以降も上がらなく、至って普通に過ごしている
ということは良くあるのでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

娘もつい先日、夜だけ高熱が出て翌朝下がっていました!
何事?と思ったら、みるみるうちに足に発疹が…手足口病でした😅
発疹以外は至って元気です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    手足口は先月発熱なく発疹だけで終わりました!
    ほんと何事!!です。

    • 8月16日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    私も謎すぎてこちらで相談しましたら、熱中症でも熱が出るとも教えていただきました💦
    知恵熱かもしれませんし💦
    本当、子供の体調不良ってジェットコースターみたいですよね😅
    何事もないことを祈ります🙏🏻💦

    • 8月16日
  • ママ辞めたい😓

    ママ辞めたい😓

    横からごめんなさい💦
    熱中症でも熱がでるんですか?
    下の子昨日を買い物して帰ってきたら36.8でした。朝になったら熱がさがり、また、外にでたら38.9まであがりました。
    こうゆう場所は医者に行くか悩んでます。

    • 8月17日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうらしいです💦
    私も知らなくてビックリしました💦
    外に出なくても熱が上がるかどうか様子を見てみて、出る様なら私なら病院行くと思います!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    お盆休みでどこも小児科もあいていないし、お守りの坐薬も切らしてたので、ファストドクターにきていただき、念のため、今流行してるマイコプラズマの検査してもらいましたが、陰性でした。

    翌日もお盆休み中でも空いてる病院を探して念の為受診して血液検査もしてもらいましたが、異常もなく😭😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    熱中症で熱出ます!!!
    頭痛や発熱症状があるみたいですが、翌日には解熱している感じみたいですね。

    • 8月18日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    坐薬切れると不安になりますよね😣
    ウチも冷蔵庫に残ったものを置いてお守りにしてます💦

    血液検査も異常なしだと、本当に謎ですね💦
    今はしっかり解熱されましたか?

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の下の子は4日前39度の熱ありましたが、翌朝平熱でけろっとしてました!
今も元気です〜!

  • ママリ

    ママリ

    娘は眠たくなったり、睡眠中に体温が一気に上がってそうな印象です。。親はヒヤヒヤしますよね…

    • 8月18日