※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

夏休み終わりで半日保育に悩む母親。預かり利用に躊躇し、自分を責める。1900円は出費だが、子供のためと決断。他の母親に迷惑はかけていないか不安。

もうすぐつく夏休みも終わりです…といっても9月までは半日保育です。
夏休み前は一般預りをたくさん利用して楽しよう!と思ってましたがあまり利用してる人が居ないことを知って…みんなお金払ってまで預けないんだなとか、それでも預ける私ってダメなのかなとか考えてしまって😞
私ももう限界だし、本人も幼稚園行きたい行きたい言うので来週預かりお願いします。
1900円するけど出かけたりお昼食べればそれくらいかかるし…もちろんお金のかからない遊びはありますがきっと預かりお願いするのはうちくらいで…いいですよね、先生何とも思わないですよね、ダメな母親でしょうか…

コメント

ちびちゃん

1900円でお子さんも行きたい幼稚園に行けて、ママもリフレッシュできるなんてwin-winじゃないですか??
人には人のライフスタイルがあります。
親子関係の在り方も様々です。
利用できる制度を利用してるだけでダメ親認定する人がいるとしたら、そんな人の言うことなんて外野の雑音と同じです👌

• m.

m.

ありがとうございます🥺
    そうなんです、WinWinって思って利用してましたが預けてるのうちだけ😱と現実を知ってしまって…
    そうですよね🥺人それぞれですよね🥺
    気にせず有効活用しようと思います🥹🙏🏻

• 8月16日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

リフレッシュする人も居れば、仕事でかなりの日数預けてる人も夏休み居ますよ〜!
うちも夏休みの4分の1くらいは預かり使う予定です✨(パートです)

迎えに行くと皆楽しそうに昆虫捕まえてたりお歌歌ってたりおやつでアイス食べてたり、普通に楽しんでるので、
それはそれで良かったかなと☺️

• m.

m.

ありがとうございます!
    仕事の方は月極みたいな枠なんですよね😭
    そうなんですよね😭子供は家にいるよりずっと幼稚園の方が楽しいと思うのでいいですよね😆
    心置きなく預けようと思います🫡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

周りも使っている方いますよ〜!
本人も行きたいって言っているなら尚更いいんじゃないですかね☺️

ただ、私は結構値段が高いのと、お弁当作ったり送迎するのが面倒で、それなら家でテレビ観放題!とか映画ごっこ!とかにしてダラダラして出前取って食べる方が楽チンに感じてしまい、預かり利用せずすごしてます😊
そのあとは、ダラダラに付き合わせてしまった罪悪感からどこかお出かけ連れて行ってます。それこそ昆虫館とか🥹

• m.

m.

ありがとうございます!
    素晴らしい過ごし方じゃないですか✨
    私はとにかく子供と離れたいが勝つのでお互いのために預かりは必要だなと改めて思いました😭

• 8月16日