※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姉の旦那さんは家事育児が積極的で羨ましく感じる。自分の旦那は仕事が忙しいため、動いてくれない。他の人の旦那さんはどうか気になる。

実家に帰省すると姉の旦那さんがマメでよく家事育児する人で羨ましくなります😓
私の旦那は基本的に自分の役割となっていること以外はお願いしないと動いてくれないです。仕事が激務で疲れているからというのもありますが…

姉の旦那さんは早起きで朝から洗濯物まわして干して掃除機して…。
子供たちがプールに行くというので姉と協力しながら準備もして、プールでも休憩することほぼなく子供たちに付き合ってずっと面倒見てくれ、荷物運びや場所取り、車も運転してくれ、帰ってからもプールの後片付けも率先してやって…全部終わったかと思えば洗濯物多いからとコインランドリーへ行き、終わったら洗濯物たたんで…。
そして今朝は子供の要望で釣りに行きたいとのことだったので朝5時起きで釣りに連れて行ってあげて、さっき帰ってきました…🫨

我が家は実家が遠方なので年に1回しかこの光景を見ないのですが、帰省後自宅に帰ると、仕事するかソファでテレビ見てるかしかしない我が旦那…。
そんな人を選んだんだから、と言われたらそれまでなんですが、落差が大きくて悲しくなります。
まぁしばらくすると何もしない旦那に慣れるんですけどね。。

動いてくれる旦那ええな…😩

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
動いてくれる人ですか?
動いてくれる人はもともとの性格ですか?
それとも何かきっかけがあって動いてくれる人になりましたか??

コメント

mamari 🫧

自主的に動けるように教育中です🤣

1人目が産まれた時はなーんにもできませんでしたが今は周りから「本当にいい旦那さんだね!」と褒められるくらいになりました笑

でも、家では甘えが出てるのかこっちから指示しないと全然動かないです💦

外ではめちゃめちゃ自分から率先してやってくれます😂

もしかしたらお姉さんの旦那さんもそんなタイプかも?🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どう教育されてるのか気になります🤣
    うちの旦那、褒められることといえば仕事頑張ってるね、くらいです🤣🤣
    普段から自主的に何もしないので、2人目が生まれた時に赤ちゃんが泣いて抱っこしただけで褒められてました😂

姉の旦那さんはもとからめちゃめちゃマメなタイプで、家でも同じみたいです👀
    なので姉からすると旦那さんがずっと動いてるので自分だけがダラダラするわけにもいかず困る時もあるようです😂(羨ましい悩み…笑)

• 8月16日
ママリ

家の主人は家事は全くしませんが、子どもたちの相手はしてくれますよ!!

どこか出かける提案してくれるのも主人だし、もちろん運転や子供たちと遊ぶのも主人。

私はサポートするだけって感じです!

ご主人、家で何もしないのは別にいいけど外でもそうなら疲れますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ぶのだけでもそれだけ積極的にやってくれるの素敵です👏✨️
    たくさん遊んでくれるならお子さんたちパパ大好きになりそうですね😆
    うちの旦那、外でもそんな感じですが本人は気にしてなさそうです😂私も自主的に動くのはもう諦めてるので、やって欲しいことを指示出しする感じです😓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

付き合っていた頃から優しい人だったので、結婚してからもそれは変わらずです。
でも、子育てに関しては生まれてから指導しました🤣笑
根本が優しいので、指導したことは言うこと聞いてくれます。
いろいろありましたが、今は動いてくれる人になりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指導したことちゃんと聞いて実行してくれるの素晴らしいです👏✨
    いろいろありましたの「いろいろ」が気になるところですが笑
    根本に優しさがあれば動いてくれるようになるのですね🥺

• 8月16日

4歳と0歳がいます。
旦那は育児家事、かなり動いてくれます!
子どもが楽しめるために動いてくれるし、ずっと遊んでるし、
家事も率先してやってくれます!
こちらから「何かして」と言うことは絶対ないです🙏
「今何かできることあるかな」と考えながら生きてるらしいです😂
元々の性格ですね🥹
私がキャパ狭めなタイプなので、旦那がそうじゃなきゃそもそも結婚しないです!笑

周りの友人の旦那さんの話聞いてても
動くタイプの旦那さんの方が多いですね🤔

はじめてのママリ🔰

元々めちゃくちゃ腰の軽い人で(笑)、さらにめちゃくちゃ優しいので付き合っている時からお願いごとをしてNOと言われたことがないです🤣
そんな人なので、どこかに行く時は分刻みのスケジュールをいくつも作ってきて、どのプランが好き?とか聞いてくれるくらいなんでもやってくれます😂

私が洗濯していれば手伝いに来るし、休みの日は茶碗洗ったり子ども達の相手したり…あなたの休みはいつ…?と聞きたくなるくらいずーっと動いてます😂
なので旦那がゴロゴロしていたら、もっとゴロゴロした方がいいよ!と思ってます😂

こういうのってお父さんがどんな人だったか?とかにもよるかもですね🤔💦
うち、父も旦那みたいな人で🤔
…というより、多分旦那より動く人で😂
なので男の人ってこうなんだーと思ってましたが、父が動くから兄達(私の兄)は全く動かない人たちになりました💦
旦那は旦那のお父さんが全く動かない人で💦
こうはなりたくない!とずっと思ってた!と言ってました💦

ぴん

基本寝転がってる人でした🤯
生理前にわたしがしんどくなったらご飯作ったりとかはしてくれてました👌
時間かけて教育中です!!
なにかしてくれたときに大袈裟に喜んで大袈裟に褒めます!子どもがなにか出来た時と同じように、、笑