※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初めてETCカードを作る女性がいます。楽天カードを持っているが、ETCカードは別の会社にしたいと考えています。高速道路料金支払い以外には使用しないため、JCBカードを検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

初めてETCカードを作ります。
クレジットカードは楽天カードを持っていますが、ETCカードは年会費がかかるので別の会社にしたいです。
ETCカードは高速道路料金の支払い以外には使用しません。
今のところJCBカードを検討していますが、他におすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

楽天も会員ランクによったりだったか毎月使ってるかどうかだったかで年会費無料じゃなかったでしたっけ??🤔

イオン系列ならイオンのNEXCOクレカ発行するとETCついてきます(平日はポイント2倍、日曜は3倍だったか…)
我が家は楽天からそれを発行中です!

利用する高速からETCカードを調べて、買い物よくするクレカに絞っても良さそうですよね!

くまこ

dカード使っててそれのETCを作りました。
1年に1回使えば年会費無料なのでたまにしか使いませんがなんだかんだで年に1回は使うので年会費は無いようなものです。

ママリ

楽天もゴールドカードを持っていたり、ランクがプラチナやダイアモンドなら年会費無料ですよ🙆‍♀️