※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が信頼できない理由について相談です。母親が子供の行儀や家庭に不満を友人に話し、孫に対する態度も変わることが疑問視されています。実家が休む場所でなく、疲れる状況が続いているようです。

母親を信頼できません
今日旦那と母親と子供たち
家族で少し遠出しました
その事を母は嬉しがっていたのに、
帰ってから嫁に電話を、かけて
愚痴を言ったようで
『疲れた、何もする気にならないから
今日は簡単なご飯で済ませると』
それはいいのですが、
私達が車の中で子供が行儀悪かったので
怒ったりしたことや
ご飯食べていた時のことや
私たちの不満があったようで
それを嫁に話しをにたようでした
なんかもの、すごく気分が悪しい、
実の母ですが信頼してはいけない
と感じました
この前も私は子供達が幼稚園に、いる間に
母を少し連れて行ってあげたのですが、
それを友達に話をする時、
『結局気分転換とか言いながら
子守のためや』と言うのです
は?ってなって孫が嫌いなのか
いつも、1.2時間くらいすると
態度に現れます
可愛いと言いながら
自分達の、家が子供らでぐちゃぐちゃに
されると怒ります
子供はそんなものやと言っているのに
怒るし、
自分は生きがえがないとかいいだすし
私は母が行きたいと、言うところへ
連れて行ってあげているのに、
喜ぶのはその、時だけで
それが過ぎたらそんな事あった?
みたいな顔されて
母を、信頼できません
と言うか私は結婚したら、
実家は休む場所だと思っているのに
休めません
むしろ『子供を見ていないと怒られて
何しに来とるって言われて』
疲れます

コメント

ママリ

孫なんて何時間も一緒にいるもんじゃないですよ🤣
疲れるに決まってます。
嬉しいの赤ちゃんのときくらいじゃないですか?
それ以降は少しの時間過ごせれば満足なのでは?

だから嬉しいけど疲れる。って感じなのでしょうね。

そして実家が休む場所なのはその家庭によるのでは?