※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

妊活中でアプリや排卵検査薬を使用し、6カ月経過。妊娠できず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠希望です。
排卵予定日や妊娠しやすい時期が予想されるアプリを使用して、ある程度その通りにタイミングを計ったら妊娠した‼︎っていう方いますか⁈
その類いのアプリや、排卵検査薬を使用して妊活して6カ月経ちますが、未だ妊娠には至っておりません。
どんどんアプリの種類が増え、今は4.5種類のアプリをダウンロードしてタイミングを取ろうとしております(^_^;)
アドバイスあればお願いしたいです。

コメント

ラベンダー

私はコウノトリってアプリとセレネってアプリをやっていて6ヶ月で妊娠しました‼︎
どっちかと言うとセレネの方が排卵日が合っていた気がします
他は基礎体温も計ってないし何もしてないです

Haru♡mama

まずは、アプリを1つにしましょう!
これが、正確かも!
というアプリにした方が
分かりやすいですよ!

私も以前、まだ妊活をしていた時
アプリをダウンロードしまくってましたm(__)m
1番正確なアプリだけに
絞り込みました!

排卵日当日ばかりに
仲良くしていましたが
排卵日2日、3日前が
良いらしいです!
排卵日当日はあまり
意味が無いので当日は避けましょう

私はそれで妊娠に至りました!

Haru♡mama

ちなみに、ルナルナのアプリを使っていました!

tantaka

私もルナルナで大体の排卵日を確認し、排卵日2〜3日前の行為で今回妊娠しました(*'ω'*)

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎
コウノトリとセレネ、さっそくダウンロードして試してみます(^^)

みゅにー

アプリを絞り込むことも大切なのですね(⌒-⌒;)
アプリを参考に排卵予定日2.3日を狙います‼︎

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎妊娠おめでとうございます(^^)
ルナルナを参考に排卵予定日2.3日を狙います‼︎
妊娠菌ください♫

ぷるきゅる

私はラルーンでした。病院の先生の仲良し指示が生理開始から14日後から排卵日だよと言われ、ラルーンでも微妙に違かったけど、仲良し出来る日をとにかくその前後にしまくり、タイミング法でさすがれました!一年半くらいかかりました

みゅにー

アプリを頼りに、タイミングを増やして頑張ります(^^)
ぷるきゅるさんみたいに、妊娠は1年半を目処に考えようかな…
周りはなぜかどんどん妊娠できていて、焦ります。。
私の周りでは、私より遅くに結婚したりした人や、月に一度しかタイミングを取らなかったのにできちゃったとか、不思議な現象が起こっています(^_^;)
妊娠菌ください♫

みーママ

私はルナルナ(無料版)のアプリで生理と仲良し日をメモしてましたが、周期が長めでたまに不定期になってしまう私でも排卵日はずばり的中していたらしく妊活2ヶ月目であっさり妊娠しました♡

ネットで、排卵や受精に至るまでの仕組みを調べた結果すごく奇跡的なタイミングなんだなー(>_<)と知ったので、排卵予定日3日前から排卵日予定日2日後までの5日間、毎日仲良しをして頑張りましたよ!

うちは旦那が年寄りなのでかなり大変だったみたいですが(笑)
私は前職では昼夜バラバラな生活や食事の時間も不規則だったので、妊活に向けて仕事を辞めてストレスを溜めない規則正しい生活をするようにしたのは結構大きいかもしれません(/_;)

こじゅまん

業務的になってしまいましたが、私は排卵日の前後3日の合計7日間、毎日夫に頑張ってもらいました。
精子が薄くなるとかも聞きましたが、本当に欲しかったら毎日してみなさいと言っている産婦人科の先生がいらっしゃったので…
高齢ですが、1ヶ月で出来ました。
数打ちゃ当たるじゃないですが、卵子を目指す精子は多いに越したことないですよね。
強い精子が辿り着いて受精出来ればいんですもの。

妊娠菌、置いていきますね♪

みゅにー

妊娠おめでとうございます‼︎それから、コメントありがとうございます‼︎
毎日仲良しですか⁈
それはすごいですね(^^)
ウチも旦那さんはもうおじさんです(^_^;)私は夜勤の仕事もしているので、タイミングを計るのが難しくて困る時もあります。。
私も旦那さんと相談して、毎日頑張る方向でトライしたいです‼︎

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎それから妊娠おめでとうございます‼︎
おっと(^_^;)こじゅまんさんも毎日頑張ったのですね⁈(^o^)もう人方、毎日頑張ったとおっしゃる方がいました‼︎
確かに精子は卵子を待ち伏せする形がいいと聞いたことがあります。。
毎日…出来る限り頑張りたいです‼︎
妊娠菌いただきっ♫あざーす♡

AYAKA

私もいくつかアプリを使ってましたが、コウノトリと言うアプリを使ったらすぐ妊娠しました!
妊娠しやすい日は全て仲良しをしたらその月に妊娠しましたよ(´,,•ω•,,)♡

蜂蜜

グラフツールというアプリを使っていました。
妊娠した月はたまたま排卵日付近に二回しか仲良ししたのみでした。アプリの排卵日付近なのでタイミング的には合っていたんだと思います(^^)

写真のせますね!

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎コウノトリというアプリ、さっそくダウンロードしました(^^)
妊娠しやすい日を狙ってぜーんぶ仲良し出来たらいいなぁ。。

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎アプリ写真、参考になります‼︎
完全に排卵日付近に2回タイミング取れてますね‼︎
私達夫婦は仕事の都合上、なかなか毎日仲良しできないので、蜂蜜さんのようなタイミングで妊娠するのが理想です(^_^;)
出来る限り排卵日付近に多くタイミングをとれるように頑張りたいです(^^)