※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那の弟の出産見舞いに行くべきか悩んでいます。自分の流産の影響で喜べず、会いたくない気持ちもあります。でも身内なので行かないとおかしいでしょうか?

みなさん旦那の兄弟の出産見舞いには行きましたか?
結婚1年目です。
もうすぐ旦那の弟の2人目の子供が産まれます。 弟夫婦とは同い年で近所に住んでいますが年に数回しか会いません。特に仲が良いわけでもないです。
私たちは結婚してすぐ不妊治療をしていて最近流産しました。そのことは旦那しか知りません。
そんなこともあり、人の出産を素直に喜べなく
赤ちゃんも正直見たくないです、、、。
私が流産したことと弟の子供が生まれることは関係ないことですが同い年とゆうこともあり自分と比べてしまってしんどいです。
出産祝いはもちろんあげます。でも今は会いたくないです。でもやっぱり身内なので行かないとおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ

いってないですよ。
近くに住んでましたが病院に行くのもなんだか気が乗らず、その時、私はまだ子供はおらずで。
お祝いだけ義実家経由で渡しました。

主さんの立場ならいまはつらいですよね。ご主人さんだけで行くなど、適当に理由つけていかなくてもいいと思います😊

• mm

mm

旦那は行くと思いますが私まで行かなくてもいいですよね。
    気持ちが落ち着いたらにします😣

• 8月15日
おまめ

行く日の前に体調悪いみたいでって、旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか、、?いかなくていいと思いますよ!
気持ちが落ち着いたら会いに行けばいいと思います☺️

ぴ

無理して行く必要ないです。
お祝いは確かに身内だから贈った方がいいかも?ですが会いに行く行かないは自由じゃないですか?
会えるようになれば会えばいいと思います☺️

• mm

mm

お祝いはもちろん渡しますが
    わざわざ出産してすぐに会いに行かなくてもいいですよね🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

出産見舞い…?
産後1ヶ月とかでお家にお邪魔するんですか??

お祝いだけご主人にお願いして渡せばいいのではないでしょうか。
身内同士で毎回出産見舞いに行く習慣があるなら考えますが…私なら普通に何も無くても行かないですね🤔

• mm

mm

1人目が産まれたときは私がまだ結婚していないときだったんですが、産まれてすぐ家族で会いに行ったらしいです💧なので今回もそうなるのかなと😓お祝いはもちろん渡しますが行かなくていいですよね、、、。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に産後すぐ行くのはどうかと思います😅😅
    今どきオンラインだってできるし、何より出産されたご本人の体調が1番です。

行かなくていいと思います😊
    数ヶ月経ってからとか、向こうからお声がかかったらその時に考えたらいいのかな、と個人的には思いました😊

• 8月15日
ままり

見舞い???
行かなくていいですよ!