※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがモラ気質のある方いらっしゃいますか?いずれ離婚するとか決め…

旦那さんがモラ気質のある方いらっしゃいますか?
いずれ離婚するとか決めてますか?

結婚して6年ですが、夫が子どもっぽいというか気性が荒いというかモラ気質ある気がしてます
(プライドが高くて短気、怒った時の言い方が高圧的、車の運転が荒い等)

自分の父親、兄弟が穏やかな性格(あまり怒ったりしない)ので、私自身旦那の性格にビックリしてしまう時があります🙄
ただ私も言われたらそれなりに言い返す方なので、一方的に言われ続けるとか人格否定とかは今のところないです
あと、夫はプライド高いですが、私が言い返して自分が悪いと思ったらきちんと謝罪してくる、建設的な話し合いはできるタイプなので今のところ即離婚!とかは考えてないです

が、夫がこれからもっともっと短気になったり物に当たり出したりしたら(こうなったら最悪ですが)私の考え方も変わるだろうし今後どうなるかわかりません😓
こんなんですが娘に対しては子煩悩というかいい父親ではあると思います

旦那さんがモラ気質(?)ある方は、正直相手との生活のこと普段どう思ってますか?
今後の身の振り方とか考えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分モラ気質です😂
が、同じように悪いと思ったら基本謝ってきます。

本当にムカつき過ぎて離婚してやろうかと何度も思ったことありますが本気では考えてません。

いつでも離婚してやるスタンスでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    謝るんだったら今後同じことすんなよ!ってなりません😂?
    もう本当性格が穏やかなタイプの人と結婚したかった〜ってなってます…
    いつでも離婚してやるスタンスになりますよね💦
    ありがとうございます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃなります。
    そのくせまた同じようになって私のことを下に見る発言されるのでだる過ぎます😮‍💨

付き合ってたときはかなり穏やかだったのに本性出てきました…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも付き合ってた時と違いすぎて「はあ?」ってなってます😂まあお互い素になったらこんなものなのかなあって思ったり💦
    下に見る発言はダルすぎますよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

考えてます!
我が家は
・謝罪あっても逆キレ気味
・子煩悩ではない
が引っかかり、どうしようかな〜った感じです。
私も立派な人間では無いですが💦
ただ我が家は家が連帯債務なのと財産分与で揉めそうだから離婚するのもダルいな〜って感じです。
子供の記憶がないうちが良いのかなあとは思うのですが…そこまで踏ん切りはつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームがあったり、子どものこととか考えたりするといろいろ悩みますよね💦
    なんか結婚相手間違えたかなって思う時があって😢
    うちもいずれ離婚になるのかなあとかなんかネガティブに考えてしまってます
    ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも結婚して6年目です!
周りにモラっぽいと言われますが
旦那は外面だけいい
後は嘘ばかりつく・自己中・育児に参加しない・人の気持ちが分からない・いつまでも独身気分。
口癖は「俺は頑張ってる」です笑
喧嘩すると「お前は何も出来ない」「私頑張ってますみたいなのがうざいわ」とか言われます🙄
別に私は頑張ってるとか自分で言ってないんですけどね笑笑。
最近はもう面倒なので
人を変えようとしても無理だし
人なんてそう簡単に変わらないし
こういう人間なんだな〜って思うようにしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当相手を変えるのって相当困難ですもんね💦
    外面いいの腹立ちますよね〜😖なぜそんな自己評価高いの?って私が言ってやりたい!👊(すみません💦)
    ちょっと私ももう諦めの境地入ってきてます🤦‍♀️
    子どものこと一番に考えないとなあと思いながら…

• 1時間前