※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家に帰省中、家事手伝いが少なくストレス。みなさんどう思いますか?

実家に帰省中。家事などどれくらい手伝いますか?
実母が家事が好きではなく、今日姉家族と夜お家焼肉をしたのですが、姉家族は食べて早々に帰ってしまい(実家から車で20分ほどにすんでいます。)
私はまだ5歳と9ヶ月の子がいるので寝かしつけ等しており、ホットプレートやお皿などの片付けができませんでした。
そしたら実母からしんどいアピールや頭が痛いなど色々言われてモヤモています。
12日から帰省してますが、毎日お惣菜買ってくるか、外食でそんなに料理という料理もしてもらってません。
苦手なのは知ってるので、それは諦めているのですが、
私もまだ夜中対応などで疲れているので、実家にきてゆっくりしたいと思っているのに、しんどいアピールされるとストレスです。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう高齢なのでゆっくりするとゆうより孫を見せに行くってゆう目的なのであまり何も思いません。私は行ってストレスになるなら自分に余裕ができるまで行かないかもです!

5k..mama

毎回ではありませんが食器洗いしたり洗濯物畳んだり掃除したりはしてます!